宅建士過去問で初めて合格点取れました!【模擬試験】

苦しんでいた宅建の勉強ですが平成29年度の過去問を初見で解いてみたところ

ついに合格点を取る事が出来ました!

この年の合格点は35点なのですが37点を取る事ができました!

ただし法改正で削除された1問と統計問題の1問、計2問は正解とみなして採点しました。

その2問を引いたら35点とギリギリです・・・。

でもギリギリであろうと初めて合格点に乗ったので嬉しいです!

過去問集は12年分あるので模擬試験が12回できる訳ですが

4回目の挑戦でなんとか合格点に届きました。

あと模擬試験に使えるのは8回なので大事に使いたいですね。

ビル管と甲4の試験の時と同じく、自分が覚えにくいところをピックアップしてWordに打ち込み復習したのですがそれが功を奏しました。

今後の勉強スケジュールですが8月までに残りの過去問を解いて9月からは直前予想問題集をやり込もうと思います!

去年の合格点は38点だったのでまだまだ力不足です。

残りの4ヶ月で安定して40点以上を取れる様に頑張ります!

 

宅建士過去問で初めて合格点取れました!【模擬試験】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    とったら転職しましょう。

    1. 孤高の童貞 より:

      不動産業は激務なので僕には無理ですよ😓

  2. びまよ より:

    はじめまして。
    ビルメンに憧れてる成人の小学生です!
    有用な情報収集ばかりでしたのでまた遊びにきます。
    ありがとうございました😊

    1. 孤高の童貞 より:

      はじめまして!
      少しでもお役に立てたのなら幸いです!
      また遊びにきて下さいね👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。