LECの宅建士ファイナル模試受けてきた結果【2021年度模擬試験】

今日はLECの難波駅前本校まで宅建士のファイナル模試を受けてきました。

底辺高卒なので模試なんて受けるの人生で初めてです(笑)

一応、この模試に合わせてしっかり勉強しました。

なので合格点を取る、少なくとも35点は取るつもりで試験に臨みました。

しかし問題を開くとそこには見た事がない問題が並んでいたのです。

あぁ、これはやばいなと感じました。

2時間通しで50問を解いた事がなかったので時間内に解き終わるかという不安はありましたが

終了20分前になんとか50問を解き終えました。

しかし見直しは完全には出来ませんでした。

採点結果

問題は持ち帰る事ができ、解答解説の冊子も貰えるので家に帰って採点しました。

その結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33点でした・・・

 

 

 

 

 

だめだこりゃ。

全く成長していない_| ̄|○

模試は本試験より難しいとは言っても肌感覚的に本番も厳しいのが分かります。

やはりこの辺が僕の能力の限界なのでしょう。

モチベーションガタ落ちです。

来週はTACの模試もあるんですが正直あまりやる気が起きませんね。

勿論、今更キャンセルは出来ないのでちゃんと勉強して受けますが。

どうせまた30点前半に終わるのが目に見えてます。

本試験は十中八九落ちると思いますがもはや試験の合否よりも早く勉強から解放されたい気持ちが強いです。

今までの資格の勉強の中で一番苦痛でなんの面白味もないので。

参考書読んでる時は良かったんですが問題の質が陰湿で本当に無理・・・。

諦めムードですがここまで勉強してきたので最後までしっかりやります。

ちなみに今回の模試の合格点はまだ分からず、10月4日と5日に成績表がWebで見れるらしいのでそこで受験者の中での自分の位置が分かります。

成績表が出たら一応ブログでご報告しようと思います。

それではこの辺で~

 

LECの宅建士ファイナル模試受けてきた結果【2021年度模擬試験】” に対して6件のコメントがあります。

  1. ボッチナ より:

    ボッチナと申します。いつも楽しく見させてもらっています。
    宅建はかなり試験ガシャ要素が強いので民法でトリッキーなのがでず、過去問で35点取ったことがあれば受験生の質にもよりますが合格も十分あるかと思います。
    似たような試験で管理業務主任者があり私が初めて受けたときは35点(過去問平均33点)取り、合格かと思ったら36点合格で1点落ち喰らい、翌年も自己採点35点で合格点35点で最低点で合格したこともありました。正にガシャでした。
    ビル管試験合格できる実力があるので宅建もいけますよ。やるだけやって後は試験ガシャにかけるぜ! ぐらいの軽い気持ちで望んだ方が実力発揮できるかと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      ブログ見ていただきありがとうございます!
      1点落ちは辛いですね💦
      でも宅建試験はあと1,2点で落ちる人が非常に多い印象を受けます。
      僕も恐らくそうなりそうな気がします。
      もう開き直るしかないですね。
      やるだけやってあとは試験ガチャに賭ける事にします👍

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    宅建士の試験、難しそうですね。
    ブログのタイトルが、
    「孤独な(素人)童貞の日常 THE底辺ブログ」
    に改題されることが無いよう祈ります。

    1. 孤高の童貞 より:

      かなり難しいですね(;´Д`)
      正直ここまで苦戦するとは思ってなかったです。
      でも諦めずに頑張ります👍
      あとグーグルマップの口コミですが高評価のものしか表示されていないみたいですね。

  3. おっさん より:

    はじめまして。
    40過ぎのおっさんです。
    童貞君と同じビル管です。因みにビル管、甲4持ちです。自分も今年宅建試験初挑戦中です。
    4月半ばくらいから勉強始めて400時間くらい勉強しましたが、レック直前予想模試、4回とも25、6点を彷徨ってます。
    心が折れ既に来年の勉強法はどうしようみたいな事を考えてしまってます。
    童貞君はたいしたもんだ、このまま勉強続けてけば合格も全然あり得る圏内にいると思います。
    残りお互いにがんばりましょう。

    1. 孤高の童貞 より:

      はじめまして!
      やっぱりビル管より難しいですよね😅
      正直ここまで苦戦するとは思ってなかったです。
      LECの直前予想模試は鬼の様に難しいらしいですね。
      模試の難しい問題に慣れていたら本番はあせる事なく出来ると思うので
      お互い最後まで頑張りましょう👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です