令和4年9月17日【底辺の休日、台風怖い】

さて、今日は連休最終日です。

しかし特に予定はなく主に家で動画編集をしておりました。

先日、海遊館に行った動画なんですが12分ぐらいある動画に全てナレーションを入れるので普段僕があげている動画の5倍は編集が大変です。

でも観光系の動画は編集が大変な割りに再生数は取れません。

では、なぜ動画をあげるかですが良い思い出になるからです。

5年後、10年後とかに自分で作った観光動画を見たらその時の事を思い出す事が出来ますからね!

海遊館の動画は2週間後にあげる予定です。

目次

今日はドトール

2日連続でサイゼリヤでしたが・・・

今日はドトールです!

牛カルビチーズのミラノサンド+アイスコーヒーのMです!

この牛カルビチーズのミラノサンドちょっと高いんですが滅茶苦茶美味しいのでつい頼んじゃうんですよね。

食べた事ない人はぜひ試しに食べてみて下さいね!

コーヒーを飲みながら消防設備士甲3の勉強もちゃんとやりました。

消火剤の量を暗記するという山場は超えたもののやはり難しいですね・・・。

とはいえ、1回で合格しないといけない訳じゃないのでプレッシャーは全く感じてないですけどね。

気楽に気長にいきます。

明日は宿直台風が怖い

明日は宿直です。

土日の宿直は比較的楽なのでいつもならそこまで億劫じゃないんですが、

台風14号が怖い!!

ビルメンにとって台風は天敵ですからね。

何事もありませんように・・・!

どうか進路が逸れますように・・・!

 

⇩ちなみに今日あげた動画では5年間の昇給額を発表しています。良ければご覧下さい!

令和4年9月17日【底辺の休日、台風怖い】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    昇給5年間で3000円は少し悲しいですね…
    ただビルメンあるあるで、4点で10年選手より、この前来た電験持ちが給与が上と言うこともよくあります。
    腐らず勉強し続けることが大事かと。

    P.S. 藤村先生がFGOではジャガーマンとして登場したり、とっても楽しいですよ~♪

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁこの業界入る前から賞与昇給は諦めてましたからね。
      実家暮らしで独り身なので別にこのままで良いかなって感じです。

      藤村先生が出て来るのは面白そうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です