アレルギー検査の結果が出ました【まさかの食物アレルギー】

今日は休みです。

朝食を食べて耳鼻科に向かいました。

先週受けたアレルギー検査の結果を聞きにいく為です。

耳鼻科に着いて吃驚したんですが20人くらい待っているんですよね。

平日なのになんでこんなに混んでるんだろう・・・。

1時間以上待つハメになりました。

まぁこういう事もあろうかと消防設備士甲3の参考書を持参していたので時間を無駄にする事なく勉強出来たので良しとしましょう。

アレルギー検査結果

予想通り花粉アレルギーのオンパレードです。

クラスは数字の0~6で表され、数字が大きくなる程アレルギーの症状が強くなるというものです。

1が疑陽性で2以上が陽性みたいです。

僕の場合、吸入アレルギーで陽性になったのは・・・

スギ(4)

ヒノキ(3)

ハンノキ(2)

カモガヤ(4)

オオアワガエリ(4)

ブタクサ(2)

ヨモギ(2)

マラセチア(2)

スギ、ヒノキだけじゃなくイネ科植物がかなり強く出ているので年中鼻づまりがあるのは納得です。

まぁでも花粉症は当然出るだろうなと思っていたので想定内です。

問題はここからなんですよね・・・。

食物アレルギーのバナナがクラス2で陽性になってる!!

いや、ちょっと待って!バナナ毎朝食べてんだけどwww

朝方やけに体だるいのってこれのせいだったんじゃないのか???

健康の為に食べていたものが逆に不健康にしていたとか😓

でも特にお腹壊したり痒くなったりする自覚症状は一切なかったのでまさかバナナが陽性で出るとは思ってなかったですね。

先生いわく、疲れが中々取れなかったりする人の中には知らずのうちにアレルギーがある食べ物を食べてしまっている事があるみたいで。

バナナも週に1回ぐらいなら良いけど毎日はやめた方が良いと言われました。

冷蔵庫にあと1本だけ入っているので明日食べてそれ以降はやめようと思います。

ちなみにアレルギー体質かどうかを表す【非特異的IgE定量】の測定値が基準値170に対してなんと僕は503もありました。

今回アレルギー検査を受けて良かったと思います。

小麦アレルギーとか卵アレルギーが出たらどうしようと滅茶苦茶不安でしたがバナナアレルギーだけで済んでホッとしています。

なんせ煮卵ラーメンが大の好物ですからねw

2日連続のサイゼリヤ

昨日に引き続き今日もサイゼリヤです!

今日はタラコソースのパスタにしました。

タラコって食わず嫌いな感じだったので試しに頼んでみたんですが

・・・・・う~ん、やっぱりあまり好きじゃないかも( ̄▽ ̄;)

魚卵系は僕の口には合わないみたいです。

でも僕が魚卵系苦手なだけでタラコ好きな方はきっと美味しく食べられると思います!

ちなみにちゃんと完食しました!

明日も休みなのでドトールに行こうかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。