正月が終わり憂鬱な気分に・・・

今日は珍しく朝10時まで寝ていました。

最近は寝ようと思っても8時ぐらいには目が覚めてしまう事が多かったのですが今日はガッツリ寝れましたね。

でもこの時間まで寝ているとすごい時間を無駄にした感じがしてしまいますね・・・。

四天王寺に初詣

昨日、近所の神社で初詣を済ませましたが今日は四天王寺の方に行きました。

中に入ると面白いものを見つけました。

それがこちら↓

普通のおみくじと違って自分の誕生日毎におみくじが用意されているのです!

縦列が月で横列が日付になっています。

普段はあまりおみくじはしないのですがこれは当たりそうだと思い200円を入れておみくじを引きました。

中を開けると2枚の紙が入っていました。

1枚が運勢関係の事が書かれていてもう1枚が性格診断的な事が書かれていました。

普通のおみくじみたいに大吉とか小吉とかは書かれてないですね。

現在の貴方の運勢は『温運』と謂うと書かれているんですが、これは運勢が良いという事なんでしょうね。

旅行をすると途中で思わぬ人と逢うらしいです。

白川郷に行く時に期待しておきましょうか(笑)

それと試験は合格七分不合格三分で幸先よしらしいです!

ほぼ落ちた事が確定している消防設備士甲3も合格している可能性が微レ存?(笑)

で、性格診断ですけど「上司の指示にしたがっていく事が出来ない欠点がある。しかし指導的立場になれば成果を得られます」って書かれていて正直え?って感じです。

僕は基本的に長い物に巻かれるタイプですし指導的立場には絶対になりたくないと思っていますからね😅

昼食はドトール

せっかくなので天王寺界隈で何か食べる予定だったのですが

やはり正月期間中なのでどの店もめっちゃ混んでいたので断念。

一度家に帰っていつも行くドトールで遅めの昼食をとりました。

先日はミラノサンドBだったので

今日はチーズインミラノサンドAにしました。

チーズ入れてもミラノサンドBより安いんですよね。

資格の勉強は一切してないですがこうやってカフェでくつろぐ時間は大好きです。

ドトールを出てから近所の公園を軽く散歩して家に帰ってきて今ブログを書いています。

今日で正月が終わり憂鬱に

う~ん・・・年末年始はガッツリ休んでいた訳ではなく元旦から宿直だったんですが

やはり正月が終わって明日からまた日常が始まる事に対して憂鬱な気分になりますね。

まぁそれでも今の職場は自分のキャパ内で仕事が出来ているので全然マシなんですけどね。

オフィスビル時代はマジでお通夜状態でしたから(笑)

それで大人のお店に行く計画なんですが、正直言って面倒くさくなってきました😅

早く行きたい!と思っていましたが、いざ行ける状態になると面倒くさくなるというw

いっぱい店がある中でどこが良いのか色々調べないといけないのが面倒くさい。

家に居るとアニメ見る事を優先してしまいます。

でも絶対に行きますけどね!

早く童貞を捨てたい気持ちは変わってないので。

残りの時間で少し情報収集をしますかね~

正月が終わり憂鬱な気分に・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    きのう「櫻子さん」のOPなんか見て思い出したことがありました。
    北海道というキーワードで自分が好きだったのが↓です。
    ただ有名な作品なので孤高の童貞さんは多分もう視聴済みかも…

    1. 孤高の童貞 より:

      僕だけがいない街は原作派ですが大好きな作品です!
      車で沈められるシーンはマジで鳥肌が立ちました。
      同じ作者の『夢で見たあの子のために』も気になるのでアニメ化してほしいですね~

      1. 匿名 より:

        まかなかったジュンにはもう会えたでしょうか?
        やはり「聖少女領域」はこの時代を象徴するアニソンだと思います。

        1. 孤高の童貞 より:

          もうちょっとでスタジオディーン版ですね。
          多分この土日で会えると思いますw
          聖少女領域は独特な曲ですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です