底辺が趣味に使える金額

さて、今日は休みです。

朝は9時頃に起床。

朝食を食べてシュタインズゲート23話βとゼロの1話を視聴。

ついにゼロに突入した訳ですがこれからどういう展開になっていくか楽しみです。

目次

昼食はドトールで読書

今日の昼食はドトールに行きました。

サイゼリヤに行く予定でしたが雨が降っていたので近場のドトールにしました。

ミラノサンドAチーズinとコーヒーMのセットにしました。

ミラノサンドは安定の美味しさ。

でもコーヒーがもう少し大きければ良いのになと思います。

まぁ他のカフェチェーンに比べて安いので文句は言えないですね。

食後はコーヒーを飲みながら先日買った『同志少女よ敵を撃て』を読み始めました。

久々に本を読んだ感想ですが・・・

 

やっぱり自分に読書は向いてないと思いました・・・。

 

活字がやっぱり苦手なんですよねぇ・・・。

ADHDの人って読書が苦手な人が多いみたいですね。

漫画でも文字数が多いものは苦手です(笑)

今日は25Pぐらいまで読みました。

多分読み終わるのに2ヶ月以上は掛かると思います😅

まぁ少しずつ読んでいこう。

底辺が趣味に使える金額

ここから本題なんですが僕の年収は300万円程です。

この年収だと趣味に使えるお金は限られます。

貯金、投資に回すお金は絶対に確保しないといけませんからね。

僕は実家暮らしなので一番多い支出は食費です。

ブログで度々食事の画像をあげていますが、宿直明けの日と休日の昼はほとんど外食です。

外食が趣味というか生き甲斐になっているのでここを変える事は難しいです。

ただ僕の場合は幸い、他の事にはあまりお金を使わないので特に問題はありませんでした。

しかし今迷っているのがジムに通うかどうかです。

ちょこざっぷは格安とは言え、月額3278円で年間だと約4万円かかります。

年収300万円の僕が本当に通うべきなのか・・・貯金に回すべきじゃないのかと思う訳です。

しかしジムに通う事により生活の質が大きく上がる様であれば通う価値はあるかもしれない。

2月2日までなら入会金と手数料が無料らしいので

出した結論はとりあえず入会してみて生活の質の向上が見られなければ短期間で退会しようという事。

何事も試してみないと分からない事がありますからね。

2月に駆け込みで入会手続きをする予定です。

 

しかし月額3278円で迷わなければならないとは・・・(;´Д`)

今の会社は昇給はほぼないですし、資格手当で稼ぐ道も頓挫しました。

収入が増えないのであれば支出を極力抑えなければなりません。

その事を常に頭に入れて浪費する事がない様に心掛けたいですね。

底辺が趣味に使える金額” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ちょこざっぷに決めたんですね~♪
    内部レポートよろしくです~
    みんな生の声聞きたいと思ってますよ。
    なんてったって他の24時間ジムの半額以下ですからね!
    なにか重大なウィークポイントがあるのか!?
    気になるところです…

    1. 孤高の童貞 より:

      フリーウエイトはなく基本的なマシーンのみで数が少ないイメージがありますね。
      まぁ実際に行けば分かりますね。
      またブログに感想を書こうと思います。

      1. 匿名 より:

        フリーウエイトは公営のスポーツセンターでやるしかないですね…
        またはウエイト変えられるダンベルとベンチを部屋に置くか、でも部屋でやるの面倒ですよね~

        1. 孤高の童貞 より:

          ダンベルのプレートの付け外しが面倒くさいし
          マシーンの方が怪我しにくいので自分はマシーンで良いかなって感じですね。
          まぁ筋肥大はフリーウエイトの方がしやすいですけど・・・

          1. 匿名 より:

            思い切ってフリーウエイトエリアをなくしたことで、
            店舗の床面積を縮小し、家賃を抑えたってことでしょうか?
            それにしてもそれだけでこの価格になるのか?
            マシン自体は結構な値段しますよ。
            短期間に店舗網をここまで拡大したのも驚きです。

          2. 孤高の童貞 より:

            家賃を抑えるとは言ってもガッツリ駅前とかにもありますもんね。
            それに腕に付けるヘルスメーターみたいなやつも送られてくるらしいですし。
            採算取れるのか不思議です😅

  2. 同定 より:

    投資の内訳が知りたいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      eMAXIS Slimの全世界株式と米国株式を積立ているだけですね。
      投資額は秘密です(笑)

同定 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です