歯列矯正を後悔する【今年の旅行は中止】

もう色々と最悪です。

先日、歯列矯正が延長になった話をしましたが

今日歯医者に行ってゴムかけ用のアタッチメントを歯に取り付けてもらいました。

そこで衝撃の事実が判明したのです。

今回僕がかけなければならないゴムの本数はなんと4本です!

これは完全に想定外でした・・・。

以前は1本だけだったのに4本も・・・。

ゴムを付けてみたら当然口がめっちゃ開けにくいし、アタッチメントのせいで唇の裏がゴワゴワする。

左右の犬歯とその下の歯2本をゴムかけするのですが当然前歯なので笑うと目立ちます。

そして何よりマウスピースの着脱が面倒になります。

今まで旅行の時は外食した後にトイレで歯磨きをしてマウスピースを付けてましたが、ゴム4本の付け外しという手間が増えるので正直旅行する気分も失せました。

今年は白川郷と横浜に行く予定でしたが中止ですね。

日帰りでどこかに行くというのも無くなりそう。

それにしても110万円もかけて辛い目にあうって自分は一体何をしているんだろう?と歯列矯正を後悔する気持ちが出てきました。

まぁ全てが終わればやって良かったと思えるんでしょうけどね。

はぁ・・・しばらく憂鬱な日々が続きそうです。

歯列矯正を後悔する【今年の旅行は中止】” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    だったら、すぐにひぐらしのなく頃に卒観れますね!

    1. 孤高の童貞 より:

      新世界よりを見始めているのでその後に観る予定です。
      来年になると聖地巡礼したい程の熱量はなくなってると思うので白川郷行きは中止ですね。

      1. 匿名 より:

        東京マグニチュード8.0は観終わったということですか?
        なんかあっさりしすぎているというか…

        1. 孤高の童貞 より:

          東京マグニチュードの感想は明日の記事にでも簡単に書こうと思ってます。
          ちなみに観たアニメの感想って書かない方が多いですからね(笑)
          たまたまここ最近書いているだけですよ。
          去年も鬼滅、リコリコ、チェンソーマン、ぼざろは好きでしたが書いてないですし。

          1. 匿名 より:

            でも孤高の童貞さんのしてることって、ガチのアニヲタたちが耕した果樹園で、果実だけ刈り取ろうとしているようなものですよね?
            だったらその果実代として業界に寄与するように、何かを発信するくらいしてもいいのでは?
            自分自身もそれ、いつも気を付けています。
            みんな必死にやってますから。

          2. 孤高の童貞 より:

            なんでそんな言われ方されないといけないんですか?
            さすがに言い方に棘があると思いますよ。
            僕はアマプラとdアニメストアに加入していてお金を払ってアニメを見ています(僅かな金額ですが)
            観たいアニメ映画があれば配信を待たず映画館にも足を運びます。
            懇意にしている作品、業界を支えたい気持ちは僕にもあるので先日もローゼンメイデンの愛蔵版を新品で買いました。
            ゲームも値段の差がそこまでなければ新品を買う様にしています。
            アニメは娯楽ですよ。アニメファンなら〇〇すべきだというルールを作っても息苦しくなるだけです。
            そして当ブログは雑記ブログでありアニメ専門ブログではありません。
            なので僕は書きたいと思った事を書きます。それは第3者に強制されるものではありません。

  2. マンガ好きおじさん より:

    初コメント失礼します。
    僕は孤高さんのアニメの感想や視聴スタイルは好きですよ。
    趣味嗜好もかぶってる所が多そうですし。

    あと好奇心からなのですが「異次元の童貞喪失」の時は、歯列矯正のマウスピースとかどうなさっているのか?と思いました。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      アニメも膨大な作品数なので全部見る訳にはいかず評判が良い物の中で自分に合いそうなアニメを視聴しています。
      歯列矯正のマウスピースは迷うところですが駅のトイレで外していこうと思います。
      帰りも駅のトイレで歯磨きしてマウスピースを着ける予定です。
      歯にアタッチメントが付いているので嬢に嫌がられないか心配ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です