異常独身男性の宿直明け【ノーマスクでちょこざっぷ】

さて、今日は宿直明けです。

昨日は仮眠時間中にしょーもない警報で起こされてむかつきましたがまぁまぁ眠れました。

一応家に帰って1時間30分ぐらい寝てからサイゼリヤに行きました。

いつものオニオンソースのハンバーグです!

やはりランチメニューではこれが一番好きですね。

しかし先日の健康診断で高コレステロールで出たのに毎週こんなの食べて大丈夫なのか?と疑問に思われるでしょう。

はっきり言います。大丈夫です。

なぜなら僕にはこれがありますから↓

最強のコレステロール対策、now社のウルトラオメガ3!!

これで実質カロリーゼロ&コレステロールゼロ!!

いや~次の健康診断が楽しみですな~。

目次

新しい電気シェーバーが届く

髭剃りは10代の頃から電気シェーバー派です。

先日から今使っている電気シェーバーの調子が悪くなってきたので新しいものを買いました!

パナソニックのラムダッシュES-LT2B-Kです。

ラムダッシュシリーズは人気ですよね!

高めのイメージがありますがこれは8000円代後半で買えました。

この価格帯だと一番コスパ良いかもしれません。

ノーマスクで初ちょこざっぷ

ちょこざっぷですがちゃんと続けてます!

今日も行って参りました!

昨日からマスク着用は個人の判断になりましたね。

なので今日は初めてノーマスクでトレーニングする事に。

ちなみに僕以外に3人程トレーニングしている人が居たんですが全員マスクつけてました(笑)

街中でも結構マスク着けている人が多い印象を受けます。

多分、夏に向けてじわじわマスクする人が減ってくるんじゃないかと予想。

今日は上半身の日という事で胸や肩を鍛えるマシーンを中心にやりました。

この時点でノーマスクの快適さを実感していたんですが最後のランニングマシーンに一番違いが出ました。

いつもは15分走るだけでヘトヘトになっていたんですが、今日は15分経過時点でピンピンしていました。

結果的に25分3.76kmを走って消費カロリーが221.9キロカロリーという結果に。

いつもより10分多く走ったのにあまり疲れてない事に驚きました。

汗はビッショリかきましたけど体力的にはまだまだいける感じです。

恐らくマスクをつけていた事で取り込む酸素の量が減ってしんどかったんでしょうね。

高山トレーニング状態になっていたのかもしれませんw

しんどい分、心肺機能はかなり鍛えられそうですけどね( ̄▽ ̄;)

マスクつけて走るとマスクの中が蒸れてビショビショになって不快過ぎたので今日は快適に走れました。

それにしても僅か3.76km走っただけなのに消費カロリーが221キロカロリーもある事に驚きます。

ジョギング程度でもすごいエネルギーを消費するんですね~。

やはり体を動かすとスッキリしますね。

ちょこざっぷに通い出してからQOLが上がっている実感があるのでこれからも続けようと思います!

異常独身男性の宿直明け【ノーマスクでちょこざっぷ】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    高須幹弥先生が動画で、酸化されやすい
    Ω3系脂肪酸のサプリメントは自分は飲まないって、
    動画で言ってましたよ。
    それとちょこざっぷで腕トレってどうやってるんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      調べてみたらオメガ3は医師間でも意見が分かれていますね。
      サプリでも血液検査結果が改善したとの声も聞くのでまずは1年試してみて
      コレステロール値が改善するかどうかで判断しようと思います。

      ちょこざっぷの件は上腕二頭筋はアームカールマシーンがありますね。
      上腕三頭筋を鍛えるマシーンも肩を鍛えるショルダープレスもあります。

      1. 匿名 より:

        高須先生の動画をここに残しておきます。
        ちなみに自分はクルミとヘーゼルナッツとアーモンドのミックスナッツの小袋を、
        職場で暇なとき食べています。
        大きな袋は途中で酸化してしまうようです。
        クルミはナッツで多分唯一Ω3系脂肪酸を含んでいます。

        1. 孤高の童貞 より:

          ありがとうございます高須先生の動画は視聴済みです。
          クルミはオメガ3含有しているんですね。
          サプリで改善出来たら一番楽なので効いてくれる事を願ってます。

          1. 匿名 より:

            ちなみにクルミをはじめナッツを食べ始めたきっかけはこの動画です。
            Ω3対策として他にはドレッシングとして亜麻仁油を使っています。

          2. 孤高の童貞 より:

            色々と食事に気をつかっているんですね。
            僕は何も考えず食べたいものを食べてますね(笑)

  2. あらふぃふ より:

    こんにちは。

    細かいですが、

    ×キロカロリー
    ○カロリー

    です。消費カロリーは221.9カロリーですね。
    私もジムや外で有酸素やりますが20分位でキロカロリーも消費しないです。
    筋トレして基礎代謝増やした方が良いですね。

    お腹減りやすくなりますけどねー。

    頑張って下さい。

    それでは〜。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      調べてみたらやはりキロカロリー(kcal)で合っているみたいです。
      下記サイトに体重50kgの人なら1kmのランニングで50kcalの消費になると書かれてます。
      https://runnet.jp/smp/community/beginner/bearunner/effect/2093609_2717.html#:~:text=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%811km%E8%B5%B0%E3%82%8B%E3%81%AE,%E3%81%AE%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

      1. あらふぃふ より:

        おぉ。。

        本当ですね。大体どのサイトでもkcal消費って書いてありますね。感違いだったのか・・・
        大変失礼しました。

        1. 孤高の童貞 より:

          いえいえ。全然大丈夫です👍

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です