ドローンを趣味にしようと色々調べるも・・・

今日は明けです。

僕は慢性的な不眠症に悩まされており、仮眠時間に中々眠れない事が悩みなんですが昨日はある事を試してみるとよく眠れました。

そのある事とは「眠ろうとしない事」です。

いつもは早く寝ないといけないとなるべく心を無にしていたんですが、そうすると逆にあせってしまうんですよね。

なので昨日は目だけ瞑って色々と考え事をしていました。

すると自然にいつの間にか眠りについていました。

たまたま今回は上手くいっただけの可能性もありますけど次回からこの心構えでいこうと思います。

目次

肘を痛めた為ジムは休み

今日の昼飯はイズミヤで買った天丼です!

やはりイズミヤの弁当は美味しいです。

実は先日ジムに行ってから左肘に痛みがあってまだ治らないので今日はジムは休む事に。

なので昼食後は家で機動戦士ガンダム水星の魔女を見ながら踏み台昇降運動をしていました。

元々、ガンダムシリーズには全く興味がなく、水星の魔女も避けていました。

試しに0話と1話を見るも面白いと感じられず挫折しそうになるも2話以降段々と惹きつけられて視聴継続しています。

ちなみに今は7話を見ているところです。

キャラが多過ぎ&会社名、組織名、専門用語多過ぎで正直覚え切れないですけどストーリーはよく練られていて面白いです。

ガンダムシリーズなのに女主人公でヒロインも女というのが斬新ですね。

多分、数日の間に最新話まで追いつけると思います。

ドローンに興味をもつ

何か趣味が欲しいとずっと思っていましたが、ドローンって面白そうだなと以前から気になっていました。

そこで色々と調べてみたんですが、まずドローンは安いものだと1万円台から購入できるんですよね。

もっと高いと思っていたので意外でした。

では飛ばせる場所はどうだろうか?と調べてみると絶望しました。

大阪では公園も河川敷もほとんど駄目だそうです・・・。

勿論、人がいっぱい居る街中や住宅街なんて絶対NG。

飛行可能な場所も許可が必要だったりと面倒くさそう。

ドローンフィールドは幾つかあるみたいですが結構な利用料がかかります。

まぁ結論は大阪ではほとんど飛ばせる場所がないという事です(*_*;

もっと気軽に近所の公園とか飛ばせたら面白いなと思ったんですが断念しました。

 

明日は休みですが、久々に映画でも見にいこうかな。それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です