消防設備士の〇〇を受けます!【決意表明】

昨年の消防設備士甲3の試験に落ちて以来、一切資格の勉強をしていませんでした。

あの試験からもう半年近く経つんですね。

この半年間僕は何をしていたかというと・・・全力でアニメを観ていました!

職場でもアニメ!家でもアニメ!アニメ!アニメ!アニメ!!

休憩時間に新人さんは資格の勉強をしている横で堂々とアニメを観る男、それが僕。

濃厚で有意義な半年でした。

しかしこのままでいいのか!?

このままでは堕落する一方だぞ!!

危機感を覚えた僕はある事を決心しました!

消防設備士の〇〇を受けよう!!

その〇〇とは・・・⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

消防設備士の講習を受ける事にしました!!

今朝、父に「何か消防設備士関連の書類届いてるで~」と言われ、こちらの封筒が。

消防設備士の講習の案内でした( ̄▽ ̄;)

はい、ついに来ました。

僕は消防設備士の甲4と乙7の免状を持っているんですが、資格取得から2年後に講習を受けないといけないのです。

以後は講習の間隔が5年毎になります。

講習受けなくても免状が失効する事はないみたいですが、会社からの指示により受けないといけないのです。

休み1日潰れるし面倒なんですよね・・・。

まぁ資格手当を貰っている以上、仕方ありません。

6月と7月の間で都合が良い日を選んで講習を受けてきます。

軽い熱中症に・・・

今日は曇っているのにすごく暑かったですよね。

いつも通りちょこざっぷに行ったんですけど室内はまだ冷房効いてないので少しトレーニングしただけで汗が噴き出しました。

やはり暑いと体力がもっていかれますね。

チェストプレスを3セット、ラットプルダウンを2セット、ショルダープレスを2セット、アームカールを2セットしただけで気持ち悪くなりました。

なんか軽い熱中症みたいな感じでしょうか。

水分はちゃんと摂ってるんですけどね。

腹筋もする予定でしたが切り上げてトレッドミルで20分歩いて今日は終了。

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい。

 

今日はジム以外は家で過ごしました。

このすばの2期は最期まで視聴完了したので今劇場版を見始めたところです。

残りの時間もまったり過ごそうと思います!

それでは皆様ごきげんよう(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です