iphone6のバッテリー交換を民間の店頭修理業者にやってもらいました( ^ω^ )

ここ数日で急激にマイスマホ「iphone6」のバッテリーの消耗が激しくなったので

民間の店頭修理業者にバッテリー交換をしてもらいました!

3年近く使っているのでいっそ新しいスマホの購入も考えましたが

買い替えるとなると色々手間が掛かって大変です。

今は就職したばかりでナーバスになっており

余計なストレスをかけたくないので無難にバッテリー交換する事にしました。

1年ぐらいもてば御の字です。

民間の修理業者は当たり外れがあるのでネットで評判を調べておきました。

評判は上々だったのでそこにお願いする事に。

13時に予約していたので12時50分ぐらいに店頭に行って受付をしました。

その際に「最近、急激にバッテリー消耗が激しくなった」と伝えると

店員さんは心当たりがあるとの事。

実はiOS11はバッテリー消費が激しい事で結構クレームが出ているらしい。

なので位置情報をオフにしたり使っていないアプリのモバイル通信をオフに

したりと対策する事をすすめられました。

ただバッテリーも劣化していて“交換して下さい”と表示が出ていたので

予定通り交換してもらう事にしました。

 

交換はなんと30分程で終わって値段が6798円でした。

とりあえず店員さんの言う通りに位置情報、使っていないアプリのモバイル通信をオフにして

画面の明るさも暗めに設定して自動調整もオフにしておきました。

これで様子を見ようと思います。

でもOSの問題なら早くなんとかしてほしいですよね^^;

今後の更新で改善されれば良いんですが。

頼むぞアップル!

 

それはそうと明日からまた仕事です。

サザエさん放送前にも関わらず既に憂鬱です(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。