勤務2日目。覚える事が多くてあせる。【ビルメンブログ】

初出勤から土日を挟んで今日が勤務2日目です。

今日は現場に直行で7時45分に即戦力さんと施設の最寄り駅で

待ち合わせなので5時30分に起きました。

目覚めは最悪です(;´Д`)

この朝の憂鬱は仕事に慣れるまで続くでしょうね。

家は6時40分頃に家を出て予定通り7時45分に即戦力さんと合流し

現場の施設に向かう事に。

この施設は週に2回巡回する施設です。

ここでの作業は基本的に検針&塩素の濃度管理がメインです。

即戦力さんは丁寧に設備の事を教えてくれました。

入社して1ヶ月程なのに既に僕を指導する立場です。

有能な人が側にいると自分の無能さを実感しますね(;´Д`)

検針箇所が滅茶苦茶多くて覚えられるかどうか不安です。

更に塩素濃度の管理も非常に気を遣いそうです。

小休憩中に即戦力さんと色々話しました。

前職は超ド級のブラック企業だった様でここの仕事は楽で良いと言っていました。

確かに慣れれば楽なんでしょうが僕は同じ様に出来る自信がありません。

ここでの作業を終えて次の現場に向かう事に。

次の現場は月に1回巡回する施設で僕の家から結構近く

直帰できるのでラッキーと思いました。

しかし最寄りの駅から20分ぐらい歩かないといけないうえ、

途中で大雨が降ってきて散々でした((+_+))

現場に到着すると先に来ていたリーダーと合流して

3人で施設内を巡回・点検しました。

ここは点検する箇所も少なく他の点検箇所も多くなかったので比較的楽でした。

17時ぐらいに作業が終わり車で来ていたリーダーに駅まで送ってもらいました。

リーダーにお礼を言って駅のホームでしばらく待っていると電車が来ました。

「ふぅ・・・やっと家に帰れる」そう思った瞬間、

ポケットの中の鍵の存在に気付きました。

そう、鍵を返し忘れてしまったのです。(;´Д`)

急いで駅の改札を出て全力疾走で施設に戻って鍵を返しました。

施設の人は優しく、笑って許してくれました。

次からは気をつけなければ。

ちなみに明日も現場に直行です。

頑張ります(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。