7連勤3日目終了。そして2日連続2時間残業【ビルメンブログ】

いや~昨日、今日と2時間残業で疲れました(+_+)

もう何があったか詳細まで書くの面倒くさいので簡潔に書きます。

昨日は巡回に行った施設の受水槽室に入ったところ、水浸しになっていました(;´Д`)

もう池みたいになっていて吃驚しましたね。

漏水の発生源は加圧給水ポンプでした。

とりあえず漏水対応の定番アイテム「ペットボトル」と「ホース」を使って排水口までもっていって一時対応は完了。

これの対応のせいで巡回時間がおしてしまい2時間残業するハメになりました。

そして今日は現場での巡回が終わって本社に戻ってからの事務作業で2時間残業です。

報告書とか結構溜まっていたので。

本当に本社は居るだけで神経がすり減っていきます(;´Д`)

現場での倍疲れますね。大げさではなく。

本社勤務になったらこれが毎日続くのです。

まぁ心が折れてすぐに辞める予定なんですけどねw

で、実は先週の土曜日から7連勤です。今日で3日目終了です。

これには理由があって僕は今まで現場を見ていたので水、金休みでしたが

本社勤務になるので土日休みになるのです。

そして今週から普通に土日休みになるので7連勤になるという訳です。

連日の残業で既にヘトヘトですが気合いで乗り切ります。

あとうちの会社の次に入る業者の方々が未だ引継ぎにきませんw

本当にどうするんですかね(;´Д`)

特殊な施設なんで設備に精通している人でもその手の施設を見た経験がなければいきなりは無理でしょうね。

というか普通の施設でも数日で引継ぎなんて無理でしょう。

うちで巡回に行くのはあと3回ですが未だに何の音沙汰もなし。

4月から地獄を見る事になるでしょうが一つだけ回避する方法は元々その施設を見ていた外部の人を雇用する事ですね。

リーダーが一応その人の事は話しておいたそうなのでそうなるかもしれません。

まぁ僕には関係のない話ですがw

それではこの辺でm(__)m

7連勤3日目終了。そして2日連続2時間残業【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    資格以外の能力ってその場所限定のが多いですからね
    これは本格的に本社+現場巡回もありえるのでは

    1. 孤高の童貞 より:

      今見ている現場の契約は年度末までなので例え引継ぎが上手くいかなかったとしても見る義理はありませんよね。
      まぁ最初の1週間ぐらいは見てほしいという依頼がある可能性はありますがそれを承諾するかはリーダー次第ですね。
      かなり強気な値段設定でいくと思いますけどw

  2. 匿名 より:

    資格は何を持ってらっしゃるんです?

    1. 孤高の童貞 より:

      2電工、2ボイラー、3冷、乙4です。
      俗に言うビルメン4点セットですねw

  3. いつものビルメン より:

    引継ぎは自分の聞く範囲では即日引き継ぎがありましたね。
    常駐現場ですが前日にようやく来て日常の巡回を一緒に付いてまわって
    それで終わりでしたね
    無論それで全てわかるはずもなく図面や取説見てさながら新築立ち上げのような
    ノリで進めてました。
    もっと早く来ればいいのにはその通りですが、来る予定の人も別の現場やってたり
    急遽採用したりで頭数もそろわないものです。
    さらに教育の予算は無いことですね。早くに来ても会社には売り上げが入ることもなく
    人件費だけかかることになるので。
    現場作業を無視して金の出し手と受け手だけの論理で話が進むとこうなりますね。
    そこで元の作業者を雇用しようなんて話になります。こちらもまたドロドロした話です
    新しいビルメン社が元の社に発注することはメンツもあってなかなか出来ません。
    元の作業員に直接接触して引き抜きをかけます。連絡先はどうやって?それは元の作業員
    の電番は大概オーナー様が知っているのでそれを入手して(汗)行うことになります。
    引き抜きの話しがあったら条件を聞いて受けるのもありですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      即日引継ぎですか^^;
      うちの現場もそうなりそうですね。
      まぁ会社の都合なんでしょうが現場の人は大変でしょうね。
      同情します。本当に。
      うちで見てくれと打診はあったみたいですが条件が悪かったので断った様です。

  4. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私も昨日(3月25日)は、仕事関係で、「別の意味で」疲れました。
    まずは、ハンドルネームをクリックしてブログ参照。
    帰宅途中のH山を捉まえ、怒鳴りつけてやりました。
    およそ1年前に続いて、2回目です。

    俺が何でまた怒りに来たか分かるか。
    前回あれだけ言ったのに、自覚も反省もしていない。
    無断欠勤、データ改ざん、お前のような悪党が何で未だに職場に居座っている。
    恥を知れ。
    お前があんな真似をしていなければ、俺は今でも順調に働いている。
    お前は他人の人生を狂わせた。人を〇したも同然だ。
    何年経とうが絶対に許さないetc

    H山は、コソコソと逃げて行きました。

    その帰りに、直属の上司だった大西さん(仮名)とばったり会いました。
    この人はいい人なんですが。
    色々と話を聞いて貰いました。

    長年溜めてきた怒りを炸裂させるのは、大変なエネルギーが要ります。
    昨夜は、頓服薬を飲んでぐったりしていました。 (。´-д-)

    1. 孤高の童貞 より:

      それは大変でしたね。
      そういう腐敗した人間がのさばっている世の中に嫌気がさしますね。
      あと非常に言いにくいのですが私怨をコメント欄に書かれるのはちょっと・・・。
      連中を許せない石見さんのお気持ちは分かりますが一応まったりしたブログを目指しているので。
      ご理解いただければ幸いですm(__)m

      1. 石見変人 より:

        これは失礼しました。 m(_ _;m)
        しかし、奴の態度の悪さにはマジでキレました。
        言うことを聞かない、反抗的な態度を取るとは聞いていましたが、本当でした。
        あれだけの事をしたのなら、自ら職場を去るのが筋ですが。
        孤高さんの職場に、このような者が現れないことを祈ります。 (-∧-;) ナムナム

        1. 孤高の童貞 より:

          そういうふてぶてしい人居ますよね~。
          まぁその人の場合度が過ぎていると思いますが。
          僕はそういう人が居たらすぐに辞めるので問題ないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。