自分で本社勤務がいつまでもつのか予想してみる【ビルメンブログ】

さて、数ヶ月の本社勤務が決まった訳ですが

果たして自分がどれだけ耐える事が出来るのかを予想しようと思います。

 

 

ズバリ2週間~1ヶ月ぐらいだと予想します(ドン!!)

調子良ければ2ヶ月ぐらいはもつかもしれませんが半年は絶対に無理だと断言します。

管理する仕事って神経使うじゃないですか。。。

こういう仕事がしたくないからビルメンの仕事に就いたのに人生って分からないですね。

4月の中頃からリーダーが居なくなるのできつくなるのはそこからですね。

僕達の班が見ていたメインの現場は3月末で契約がきれますが

実は別のエリアの5物件は継続なのです。

この現場の管理を僕がする事はもう確定していますね。

巡回はしなくて良いですがトラブルあった時の業者の手配やらスケジュール調整、見積り作成

などを僕がする事になるでしょう。

今まではリーダーがやってくれていましたからね。

ボリュームはそこまで多くありませんが結構気をつかいそうです。

緊急の時とか休みの日に電話があったりするんだろうな~(-_-;)

それに本社勤務なんで毎日スーツ着ないといけません。

スーツ嫌いなんですよね。

私服でいいじゃんと思います。最近の企業だと私服OKのところ多いイメージがあります。

まぁスーツの問題は些細な事ですが・・・^^;

 

という事で1ヶ月ぐらいで心が折れて退職届を提出する事になると予想します!!

今から退職後の旅行の計画をたてておこうか(笑)

自分で本社勤務がいつまでもつのか予想してみる【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    ボリュームがそこまで多くないのでしたら、まだ他の所よりはマシだと思いますよ。

    前に石見さんもコメントで仰っておりましたが、どの職業も最初は上手く行かないもんですよ。
    僕も最初はミスばかりで全然上手く行かず、挫折しそうになった事なんて何度もありますが、諦めずに仕事後から帰宅後&休日に(仕事中に書いたメモを読み返して)独学で勉強して、何とかきちんと仕事をこなせるようになったので。

    楽な事をしてお金を貰える仕事なんてないと思うんで、転職してもやはり何かしら かなり嫌な面や業務的にかなり難しい部分はあると思います。
    労働者はお金を貰う側の立場なので、色々な苦難やストレスに遭遇するのは仕方ないと割り切るしかないかなと思います。。。
    (僕も割り切るようになりました…)

    1. 孤高の童貞 より:

      ボリュームが多くないのはその5物件の業務についてです。
      当然、別の仕事も振られると思うのでどうなるかはまだ分かりません。
      恐らく毎日残業になる事を予想しています。
      本社勤務なので応援要請などで休日出勤もあるでしょう。
      僕も働く以上ある程度のストレスは覚悟していますが
      恐らく本社での仕事は僕のキャパを超えるものだと予想しています。
      まぁこればっかりはやってみないと分からないですからね(-_-;)

  2. オタク より:

    いつも楽しんで読ませてもらっています!!
    これからもビルメンのことを教えてください

    1. 孤高の童貞 より:

      そう言ってもらえるとブログを書くモチベーション上がります( ̄ー ̄)
      まぁでも警備の応援に行ったり本社勤務になったりと一般的なビルメンではないですけどねw
      これからも当ブログをよろしくですm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。