ゼルダ三昧の異常独身男性の休日

今日は休日ですがほとんどの時間をゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイしていました!

みんながティアキンやる中、僕はブレワイです(笑)

やはり前評判通りとてもよく出来たゲームですね。

オープンワールドで自由度が高いのは勿論ですが、広大なフィールドの移動も飽きない様に工夫されているんですよね。

探索が楽しくなる要素が詰め込まれています。

崖を登れるのはすごいなと思いました。

GTA5は見えている建物や場所ならほとんどどこでも行けますが、ブレワイもそれに匹敵しますね。

最新作のティアーズオブザキングダムの売上が世界で1000万本を突破したとニュースになっていましたが、ゼルダシリーズはモンスターコンテンツに成長しましたね。

ゲームをする時間が増えたので最近はあまりネットを見なくなりました(笑)

ちなみに寄り道ばかりしているのでまだまだ序盤です(;^_^A

目次

最近のちょこざっぷ

ゲームばかりしていては体がなまる!

という事で今日もちょこざっぷでトレーニングしてきました。

実は最近いつも行っているちょこざっぷが結構混んでいるんですよね(-_-;)

以前は平日はガラガラだったんですが最近は平日も混んでいます。

そして今日は土曜日なので当然混んでいました。

なので最近は上半身の日、下半身の日と決めずに空いているマシーンを使う感じですね。

当然、目当てのマシーンが使えない事もあります。

今日もラットプルダウンは中々空かなくて使えませんでした。

それとトレッドミルも空いてなかったので今日はクロスバイクを使う事に。

(クロスバイクはいつも空いてます)

このクロスバイク正直苦手なんです( ̄▽ ̄;)

動きがなさ過ぎて飽きるし、しんどいだけでカロリー消費はイマイチだし・・・。

だから5分程でもういいやってなってしまいます。

しかし今日ある事を試すと劇的に改善しました。

いつもは腕を置いて漕いでいましたが、それだと動きがなくて退屈だし辛いんですよね。

試しに手を放して、歩く時と同じ様に腕を振りながら漕ぐと動きが出て楽になりました!

姿勢を維持する為に腹筋と脊柱起立筋も使うので体幹も鍛えられる気がします。

全然漕ぐのが苦じゃなくなったので30分も漕いでました(笑)

その結果・・・

238キロカロリーも消費出来ました!

ちなみに負荷は軽い坂道を上がる時ぐらいの重さに調整しました。

無理なく漕ぎ続ける事が出来る負荷が一番良いと思います。

これからはクロスバイクも使っていこう。

 

それと以前痛めた左肘ですが、まだ若干痛みがありますね。

なので先程amazonでバンテリンの肘サポーターをポチりました。

体系の変化

トレーニングの成果かは分かりませんが体重が58.8kgまできました!

僕の人生史上最高体重です(笑)

家にあるTANITAのヘルスメーターでは体脂肪率9%と出ますが、明らかに以前より脂肪付いたので実際は13%ぐらいの気がします。

腹の肉普通につまめますしw

最近体が大きくなったと言われたりしてトレーニングのモチベーションが上がってます。

このまま60kgに到達したいですね。

ずっと53kg前後だった僕にとって60kgは夢の体重です(笑)

この調子で程々に頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です