低IQがゼルダの祠の謎解きをした結果【ゲーム】

最近ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドばかりやっていてブログもYoutubeも放置気味になっちゃってます(笑)

せめてブログだけでも書こうと一週間ぶりの更新です( ̄▽ ̄;)

それにしてもブレワイは非常に面白く久々に夢中になれるゲームです。

それでブレワイと言えば祠の謎解きですよね。

僕のトータル知能指数は95と平均より少し低いぐらいですが発達障害者の為、バラつきがあります。

下記が僕のWAIS-Ⅳの結果です⇩

大人の発達障害ADHDだと診断されました【WAIS-Ⅳ結果発表】

この4つの知能指数の中でゲームの謎解きに関係ありそうなのは知覚推理だと思うんですが、この知覚推理のIQが89しかありません。

そんな僕が祠の謎解きが出来るのか?

 

 

結果から言うと、意外となんとかなっています。

普通の人より大分時間はかかってますが大体は自力で解けます。

しかしながら普通の人とは解き方が違うのです。

例えば下記の画像をご覧下さい。

少し見えにくいですが、左上の高い所に行きたい訳です。

普通のやり方は長い板を置いて橋の様にして渡るのですが・・・

僕の場合はご覧の通り、石の上に石を積み上げている訳です(笑)

自分でやってる時に絶対これ普通のやり方じゃないだろと思いながら必死に石を積み上げましたw

案の定、後でYoutubeで正しいやり方を知った訳ですが。

ちなみに石を積み上げるやり方の方が難しいですw

少しずれると崩れますからね( ̄▽ ̄;)

 

他にも氷柱を利用して解く祠を氷柱を一切使わずにクリアしたりしました(笑)

ちなみに出来るだけ攻略サイトは見ない様にしています。

謎解き関係はほぼ見てないですね。

(水の〇〇のダンジョンでは最初のマップ取るところだけ分からなくて見ちゃいましたけどw)

やはり自力で解いた方が達成感がありますからね。

ブレワイのストーリーの進捗具合は5分の2ぐらいが終わった感じです(多分)

ボリュームがあるのでまだまだ楽しめそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です