睡眠時無呼吸症候群かもしれない【瘦せ型でもなる】

今日、明日と久々の連休です。

ちょこざっぷですが、先週の土曜日がとんでもなく混んでいたので今日は行く時間帯を変えて午前中に行きました。

11時頃に行ったんですが空いてました!

ただ、11時30分頃になると混んできたのでお昼以降は混む感じだと思います。

なのでこれから土日は午前中に行く事にしようと思います。

今日は一通りやりたいトレーニングは出来ました。

今後、午前中も混みだしたら本気で退会も考えないといけませんね。

 

今日の昼飯はこちら↓

イズミヤで買ったハンバーグ&カニクリームコロッケの弁当です!

めっちゃ美味でした(#^.^#)

目次

睡眠時無呼吸症候群かもしれない

僕は以前から睡眠に問題を抱えてきました。

睡眠薬のデエビゴを飲んでいるのに眠りが浅く、夜中に何度も目覚めてしまいます。

そのせいで疲れが全く取れなくて午前中は体がだるくて眠気があります。

そこで睡眠時無呼吸症候群かもしれないと思いました。

睡眠時無呼吸症候群は太っている方がなると思われがちですが、痩せている方でもなるみたいです。

日ハムの新庄監督も原因不明の体の不調が睡眠時無呼吸症候群だと判明して現在はCPAP(呼吸を補助する機械)を着用して寝ているらしいです。

それに劇団ひとり氏やサバンナの高橋氏も睡眠時無呼吸症候群だそうで同様にCPAPを着用して寝ている様です。

この様に太っていなくても骨格等の要員で睡眠時無呼吸症候群になってしまうのです。

僕はいびきをかいている自覚はなかったのですが、いびきアプリを使って録音したところ小さいいびきはかいていました。

なので一応検査をしてもらおうと近所の呼吸器内科に予約の電話をいれましたが、なんと今月はもう予約が埋まってしまっているらしいのです(;´Д`)

睡眠時無呼吸症候群の検査は2日連続で通院する必要があります。

初診時に睡眠時のデータを取る検査器具をもらって、それを就寝時に着用します。

そして翌日にその検査器具を提出しないといけないからです。

この2日連続で通院するって会社勤めの人は結構大変ですよね。

僕の場合は宿直後の明け休み→休みの時に予約を入れればOKです。

しかしまだ7月の予定が分からないので予約は保留に。

シフトが出たらすぐにでも予約を入れるようにしよう。

歯列矯正の進捗状況

今日は歯医者にも行ってきました。

延長になった歯列矯正のマウスピースも12枚中11枚まできました!

今月いっぱいで歯を動かすのは終了するはずなんですが・・・

現状、なんと噛み合わせが合ってないんです・・・( ̄▽ ̄;)

左右の奥歯がつかない状態です。

今日11枚目を付けたばかりなんですがちゃんと噛み合う様になるんだろうか。

これでまだ延長になったら泣きますよ(ノД`)・゜・。

ゼルダブレワイの進捗状況

ゼルダブレワイですが祠はようやく60箇所少し超えたぐらいです。

ストーリーの進捗具具合はラストダンジョンを残すのみです。

このゼルダブレワイって攻略サイト見ないと完クリはほぼ不可能なゲームなんですよね。

元々、僕は完クリは目指さないタイプですけど。

どこまで自力でやるか迷いますね。

あと記憶を取り戻す場所なんかほとんど見つけられてません(笑)

とにかくフィールドが広大過ぎてお手上げです😅

もう少ししたら攻略サイト見ながらプレイしていこうと思います。

 

あと今日久々に動画をアップしたので良ければご覧下さい⇩⇩⇩

睡眠時無呼吸症候群かもしれない【瘦せ型でもなる】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    私も、うつらうつらしている時に苦しくて飛び起きることがあります。
    恐らく睡眠時無呼吸症候群です。
    体形は大デブです。

    私事ですが、母が老人ホームに入所することになりました。
    16日に手続きをし、即入所となります。
    実は正月に部屋で転倒し、大腿骨を骨折、救急搬送され4月まで入院していました。
    退院後は老人保健施設に短期入所していましたが、
    先日、地元の老人ホームから受け入れの通告がありました。
    足腰が更に悪くなり、認知症も進みました。
    現在、家事はすべて私がしています。

    1. 孤高の童貞 より:

      睡眠時無呼吸症候群の自覚があるんですね。
      日本人に多いみたいなので自覚がない人も含めると結構な割合でいそうな気がします。

      お母さまの件、大変ですね・・・。
      やはり歳を重ねていくと色々とありますよね。
      他人事ではなく将来の事を考えると憂鬱になってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です