ワイついにアニメ、ゲームより夢中になれる趣味を見つける

今日は休みです。

朝からブログのちょっといじってました。

WordPressでブログを作っているものの、あまりよく分からず使い続けているので少し設定を変えるだけで物凄く時間がかかってしまいます。

結局1時間ぐらいはかかったと思います。

あえてどこをいじったのかは書きませんが、もし分かった方がいるなら相当な孤高の半童マニアでしょうw

目次

ついに夢中になれる趣味を見つける

以前から夢中になれる打ち込める趣味が欲しいと言っておりましたがついに見つけました!

それはヨーヨーです!

僕はハイパーヨーヨー世代なのです。

ハイパーヨーヨーが社会現象になった時、小学生でしたから当時は夢中になってました。

そして先日、ヨーヨーを手に取る機会があってビビッ!ときたのです。

当時の感覚が蘇ってきました(笑)

早速、ネットでヨーヨーを買ってYouubeでトリックの解説動画を見て練習してます。

そして出来る様になった技がこちら↓

ストリングプレイ スパイダーベイビー!!

中村名人の代名詞とも言える技でネットミームにもなっている有名な技ですね。

意外と簡単に出来て驚きました。

解説動画をあげてくれている方に感謝です。

子供の時はこういうストリング系の技はややこしく感じてしまい一切やってなかった記憶があります(笑)

当時はアラウンドザワールドとかループザループとか回す系の技ばっかりやってましたね。

ヨーヨーが趣味として優秀な理由

ヨーヨーは趣味として非常に優秀だと思うのです。

主な理由は・・・

①リーズナブル(ヨーヨー1個につき1000円~2000円)

②一人で出来る

③家でも外でも出来る

④技が無数にあり、練習により上達する

 

特に練習により上達するという点が趣味として重要な気がします。

今の目標はハイーパーヨーヨーのトリック一覧の技をマスターする事です。

ハイパーヨーヨートリック一覧

ソニック・ホールとか出来たら格好良いんだろうなと思いつつ、今の段階では全く出来る気がしません(笑)

でも諦めずに頑張るつもりです!

時間が足りない

ヨーヨーの練習に時間を割く様になってゲームをする時間が確保出来ません。

これは嬉しい悩みなんですが時間が足りませんね。

今日もペルソナ3リロードを1時間程しかプレイ出来ていません。

まだ12月の序盤だからまだまだクリアするのに時間がかかりそうです。

 

夕方は公園に行って懸垂をしました。

懸垂をやり出してから明らかに背中が広がってきていてモチベーションが上がります。

ヨーヨーも少しやったんですが、公園でやるとアラウンドザワールドみたいなぶん回す技を天井にぶつける心配がなく思いっきり出来るのが気持ち良いですね。

早咲きの桜は少し葉桜になってきました↓

ちなみに大阪の開花予想は3月25日で満開予想が4月2日みたいです。

今年は花見に行くつもりなので楽しみですね。

ワイついにアニメ、ゲームより夢中になれる趣味を見つける” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    楽しみがあって何よりです。
    お金もほとんどかかりませんし、
    ギャンブルに比べれば格段に健全な遊びです。

    エボニーは無課金でも遊べますが、
    やはりアイテムを買わなければ難しいです。
    支払いに使うため、VISAカードを申請中です。
    無職でも全くの無収入ではなく、本人と家族に年金収入あり、
    住宅ローン完済、借金なし、ある程度の資産あり。
    どうにか審査は通ると思いますが。
    それでも、常識と経済能力の範囲内で遊びます。

    1. 孤高の童貞 より:

      ずっと打ち込める趣味が欲しかったので今は充実しています。
      石見さんは大丈夫だと思いますが、ゲームは課金しだすとつい使いすぎてしまいがちですから注意して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です