Youtubeチャンネルのプチ収益化を達成しました

本日付で僕のYoutubeチャンネルのプチ収益化を達成しました!

これもひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(__)m

YouTubeバートナーという響きが良いですね。

レベルアップした気分でございます。

そういえばプチ収益化ってどういう事だ?と言いますと、この収益化の内容はメンバーシップを作れる様になる事とスパチャ、スーパーサンクスの解禁です。

だから広告を付けて広告収入を得る事はまだ出来ません。

ちなみにこの収益化の条件はチャンネル登録者500人以上と1年以内の動画の総再生時間が3000時間以上です。

先日あげた動画の再生数が2.8万回を突破してこの動画だけで1200時間以上稼いでくれたので総再生時間の基準を満たす事が出来ました。

広告収入を得る事が出来る完全収益化には総再生時間が4000時間以上必要となります。

つまりあと1000時間ですね。

さすがに例の動画の再生数の勢いもなくなってきたし、平均視聴時間も落ちているので1000時間の壁を超えるのは難しそうです。

まぁそこは運次第ですね。

ちなみにメンバーシップを作るつもりもないし、今後ライブ配信するつもりもないので今回の収益化で実際に収益を得る事はないでしょう(笑)

それでも達成感はあるので嬉しいですけどね。

という事で皆様、今後ともブログ、Youtube共にどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Youtubeチャンネルのプチ収益化を達成しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    それでも、私のブログより遥かに見てもらえてますよ。
    羨ましい限りです。
    私のブログは、収益といっても、1日に1円か2円。
    ゼロの日もあります。
    年間に500円稼げればいい方です。

    話はゲームの事に逸れますが。
    YouTubeを見ていると、エボニー・王の帰還というゲームの
    コマーシャルが良く出てきます。
    手軽なパズルゲームかと思い、ダウンロードしてみましたが、
    パズルはアイテムをゲットするためのミニゲームで、
    その実態は、中世の世界を舞台にした、私好みの戦略シミュレーションゲーム。
    シティーズスカイラインは一旦置いといて、今こちらにハマっています。
    遊び方をまだ完全にマスターしていませんが、そこは手探りで。

    どうせこちとら死ぬまでの暇つぶし。
    贅沢さえしなければ、火災、自然災害「以外」で家がつぶれることが無ければ、
    (火災・災害保険加入済)あと10年は生きられます。
    10年後といえば、今の制度に変わりが無ければ老齢年金に切り替わります。
    残りの人生、ささやかに楽しく暮らします。

    1. 孤高の童貞 より:

      ブログ、Youtubeはあくまで趣味と考えているのでそのついでにお小遣いが貰えてラッキーぐらいの感覚ですね。
      本気で稼ごうと思ったら有益な情報を発信したり、一つのジャンルに特化したブログを作らないといけませんからね。
      そんな面倒な事はしたくないので、今まで通りゆる~く活動していきますよ。

      ゲームは独身男性の生涯の伴侶です(笑)
      僕もペルソナ3リロードを絶賛プレイ中なのでお互い良いゲームライフを送りましょう👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です