毎日つまらないというか人生に物足りなさを感じる

今日は休みですが特にこれといった予定もなく

バイオ7を少しして近所の公園を散歩したぐらいです。

なんか最近、物足りなさを感じています。

毎日つまらないというか張りがないというか・・・。

金曜日にサンタマリア号&海遊館に行った時は楽しかったんですが

結局、その日だけですからね。

休みの度にどこか出掛ける訳にもいきませんし。

やっぱり夢中になれる何かが欲しいですね。

休みの日が待ち遠しくなる様な。

休日の充実度を上げないと人生つまらないと思います。

そもそも1週間のうち5日間嫌な思いをして働いて

数少ない貴重な休みを楽しめない様じゃ人生つまらないのも当然です。

でも現状、何も思いつかないんだよなぁ(;´Д`)

趣味をつくると言っても特にやりたい事もないですし。

僕のストレスの100%は仕事なので

働かなくて生きていければそれが一番幸せなんですが

現実的にそれは無理なので仕事のストレスを相殺できる様な

“何か”が欲しいのです。

生きがいと言える様なものを見つけたい。

このまま仕事で疲弊するだけの人生なんて送りたくないです。

毎日つまらないというか人生に物足りなさを感じる” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕は心から楽しめてる趣味が幾つかあるので、仕事後や休日はかなり楽しめてますが、それでも仕事が憂鬱なので“人生自体”は楽しめてないですねー。

    数年前からずっと思ってる事なのですが、週5フルタイムで働いてる人というのは、どんなに楽しい趣味をしてても(仕事にかなりの時間を取られるので)心から楽しい人生を送る事は出来ない気がします。

    自分の仕事を楽しめてる人って、無に等しいですし。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      心から楽しめる趣味があるっていうのは羨ましいです。
      しかしそれでも仕事のマイナス分は相殺出来ないんですね(;´Д`)
      人生における仕事のウエイトが大きすぎて嫌になりますね。
      なんの為に生きているのか分からなくなります。
      はぁ・・・働きたくない((+_+))

  2. クジル より:

    前に某ブロガーさんが、自分の時間をたくさん作るために
    2年ほど働く→半年ほど無職(毎日遊んで暮らす)→2年ほど働く→半年ほど無職→最初に戻る
    という「低空飛行人生」を送っていましたが、僕だと真似出来ませんね。笑

    実家暮らしなので親から叱られそうですし、何度も転職して新しい仕事を覚えるのが苦手なので。

    1. 孤高の童貞 より:

      そういう生き方もありですね。
      2年働いたら半年遊べるぞと思えば仕事を頑張れそうです。
      ただ僕も環境の変化が苦手なので真似出来そうにありません^^;
      とはいえニート時代が恋しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。