たまたま入った店で知り合いがレジ打ちしていたので逃げてしまった・・・

どうやら風邪をひいてしまったらしく

昨日の夜から喉が痛い((+_+))

でも症状がそれだけで熱はないのが不幸中の幸いです。

で、ここからが本題の話なんですが

水溶性アズレン系の喉スプレーを買おうと

仕事の帰り道に某ドラッグストアに入ったんですよ。

そして目当ての喉スプレーを取ってレジの方に向かうと

なんと元同僚の女性がレジ打ちをしていたのです!

僕は咄嗟に踵を返し、商品を元の位置に戻して

急いで店を出ました。

そう。逃げてしまったのです。

なんで逃げてしまったんでしょうね・・・。

その女性に対して嫌な感情は全くなく、寧ろ好意的な印象を持っています。

働いていた時は休憩時間に他愛もない話で盛り上がった事もあります。

それなのに逃げてしまったのです。

正直、罪悪感がすごくて後味が非常に悪いです。

原因を考えるとその女性の問題ではなく僕自身の問題だと思います。

“久しぶりに会って何を話していいのか分からない”

“キョドってしまうのが怖い”

“気まずくなったらどうしよう”

こういった感情に支配され、逃げてしまったのだと思います。

我ながら情けないですね。

この性格どうにかならないものか(;´Д`)

たまたま入った店で知り合いがレジ打ちしていたので逃げてしまった・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. マミー より:

    ブログランキングから来ました。
    そんなことよくありますよ。
    だから、そんなに気にしなくていいです。
    私もそんなに興味ないのに、今どうしてるの?なんて会話したくないから逃げますよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      初めまして^^
      お気遣いありがとうございますm(__)m
      まぁ確かにいちいちこんな事で気にしていたら駄目ですよね。
      それでもフランクに「〇〇さん、お久しぶりで~す!」みたいに
      話しかけられる人が羨ましいですけどw

  2. リアル より:

    元同僚あるあるですね。
    嫌な感情を抱いてなくても、顔見知りと店などでバッタリ会うのは気まずいものですよ。
    職場で親しかったと言っても、プライベートでは他人なのであまり顔は会わせたくないです。
    元同僚と飲みに行ったりする人もいるみたいですが信じられないですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      元同僚あるあるなんですねw
      僕だけじゃないと思うと少し気が楽になりました。
      まぁ仕方ない事ですよね。
      職場をやめた後も連絡を取り合うぐらいなら話は別なんでしょうけど。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です