2週連続の海遊館。平日で雨の日なのに団体客で混雑((+_+))

今日と明日は連休です。

なんとかこの2日で心身共にリフレッシュさせたいところ。

しかし今日は雨です。

そして明日も雨の予報。

なので先週行ったばかりですが海遊館にまた行ってきました。

そして中に入る前にすぐ近くにある天保山ハーバービレッジで昼食をとる事に。

丼丼亭でかつ丼を頼みました。

このボリュームで580円!↓

腹ごしらえが済んだのでいよいよ海遊館に入る事に。

入口付近で幼稚園の子達の団体が居ました。

そして中に入ると更に中学生ぐらいの子達の団体も居て

すごく混んでいました((+_+))

雨の日で平日という条件でここまで混んでいるのは想定していなかったですね(^-^;

とりあえずペンギンの所に人が密集していたので

駆け足で奥へと進みました。

奥の方はそこまで混んでなかったので

ベンチに座ってゆっくりできました。

大きい水槽の中を無数の魚たちが自由自在に泳ぐ姿を見ていると

すごく癒されます。

勿論、今回もイヤホンをして音楽を聴きながら自分の世界に浸りましたw

30分以上はベンチに座ってぼーっと水槽を眺めていましたねw

そして今回のベストショット↓

おっさんじゃねぇか!!www

「あぁ~いい湯だなぁ・・・」という声が聞こえてきそうですw

今日は1時間ちょっとで外に出ました。

年パス持っているので元を取る事を考えなくて良いですしねw

ちなみに入口に入る時、僕の前に居た女性も年パスを持っていました。

僕と同じく一人で来ていた様です。

もしかすると年パスユーザーって案外一人客に多いのかも。

一人でぼーっと出来るリラックススポットって良いですからね~。

 

そして5分ぐらい海を眺めていました。

やっぱり海は晴れていた方が良いですね。

帰りの大阪港駅で窓ガラスが割れているのを発見する↓

このガラスって中に針金が入っていて

比較的丈夫なはずなんですが派手に割れていますね。

先日の台風の影響かな?

 

今日は海遊館が混んでいて少し戸惑いましたが

まぁまぁリフレッシュ出来たかなと思います。

明日は午前中は病院でマイスリーを処方してもらって

午後からは一人旅の段取りをたてたり、

家でゆっくりゲームでもしようかと思っています。

もしかしたらフェリーターミナルまでの道のりの下見に行くかもしれません。

当日、フェリーに乗り遅れたらえらい事ですからね(^-^;

まぁでも早めに家を出たら大丈夫かな。

明日考えよう。

それでは今日はこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です