片道10km少々の市街地をサイクリング。

今日は休みです。

なので自宅から某主要駅までサイクリングしました。

そこはいつも仕事で行く現場の最寄り駅なのでしょっちゅう行きますし

プライベートでもよく行きますが自転車で行くのは初めてです。

片道11kmぐらいですね。

走っていて思った事はやっぱり車道を走るの怖いですw

基本的に自転車は道路の一番端を走りますが

路駐している車があるとその車をかわす為に

道路の真ん中辺りまでいかないといけません。

正直、怖いですよね。後ろから轢かれそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので結局スピードを落として歩道を走る事が多かったです。

大体40分ぐらいで目的地に到着。

自転車でここまで来た事には達成感がありますが

やはり市街地を走ってもあまり面白くないなと思いました。

人も多いし信号で度々止まらないといけませんし。

やっぱり走っていて気持ちが良いのって大きい公園や

海沿いや川沿いですよね。

すでにいくつかお気に入りのサイクリングルートがありますが

地図で良さげな場所を探して行ってみようと思います!

 

明日からまた仕事で来週は週休1日になる事が濃厚なので

その事を考えると憂鬱になりますが頑張ります。

片道10km少々の市街地をサイクリング。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私は島根県津和野町の実家で暮らしていますが、
    すぐ隣の益田市という町で、毎年自転車関係の
    イベントが開催されていますよ。
    益田 I NA KA ライドといいます。
    来年、休暇をもらってエントリーされてみてはどうでしょう。

    http://masuda-genki.or.jp/

    1. 孤高の童貞 より:

      さすがに遠すぎますねw
      自転車関連のイベントでしたら僕の地元でもでかいやつがあるんですが
      僕は自分のペースでゆっくり景色を楽しみながら走りたいので
      レースとかにはあまり興味ないんですよね(^-^;
      一人でまったり走るのが一番です!

      1. 石見変人 より:

        変なもの紹介してごめんなさい。

        (m´・ω・`)m ゴメン…

        1. 孤高の童貞 より:

          とんでもないです!
          情報提供ありがとうございますm(__)m

石見変人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です