消防車が水を忘れるという珍事件

仕事帰りの電車の中でニュースサイトを見ていたら

「水を積まずに消防車出動」という非常にインパクトのある

タイトルが目に飛び込んできた。

ちなみにこちらがその記事です↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00050105-yom-soci

鹿児島県伊佐市菱刈南浦で先月、とある住宅兼倉庫で火災が発生したらしい。

そして消防車が出動し現地に到着。

さぁ消火活動開始だ!

・・・・・あれ水が出ない。

あ、水入れるの忘れちゃった(テヘペロ☆)

という事らしい(;^_^A

「消火活動に影響があったかどうかは分からない」というコメントがじわじわきますねw

いや、絶対影響あるでしょうwww

川の水を使って無事に消火は出来たみたいですが時間ロスは絶対にあったと思います。

 

死傷者は居なくて本当に良かったと思います。

これで誰か犠牲になっていたならば珍事件では済みませんからね。

人間だれしもミスはあるものですが

こういうミスが人命に繋がるをしている人って大変だなと思います。

僕には絶対に務まりません((+_+))

 

PS.当ブログではあまり時事ネタをやらなかったのですが

たまには気になったニュースを取り上げるのも悪くないと思いました!

カルロスゴーンの逮捕も吃驚しましたね。

敏腕経営者からの転落。

カルロスゴーンは所詮、先の時代の“敗北者”じゃけぇ・・・!!

消防車が水を忘れるという珍事件” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    笑ってはいけませんが、こりゃワロタ ((´∀`*))ヶラヶラ
    犠牲者が出なかったのは幸いです。

    時事ネタも良いと思いますよ。
    私もブログで時々取り上げています。
    投資をしているので、政治、経済関係は気になります。
    近所に、拉致被害が濃厚な特定失踪者がいますので、
    某国関連も無関係ではありません。

    いつぞやの荒らしが、画像と関係のない事を書くななどと因縁を付けてきましたが、
    ここはお前のブログじゃない、嫌なら見るなと書いておきました。

    1. 孤高の童貞 より:

      ネタとしては面白いですよねw
      やらかした人はきっとこっぴどく怒られたと思うので気の毒ですが(;^_^A
      時事ネタはブログのネタがない時とかにも良いですよね。
      これからたまに取り上げようと思います。

石見変人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です