ゴールデンウイークの10連休嬉しくない人の方が多いという事実

非常に興味深いというか不思議なニュースを見かけたのでご紹介します。

yahooニュースの朝日新聞デジタルが配信しているものです↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000036-asahi-pol

GWの10連休「うれしくない」45% 主婦層は53%

嬉しいと答えた人が35%なので嬉しくない人の方が多い事になります。

これを見た時は衝撃的でした。

というか理解できませんでした。

だって10連休ですよ!10連休!!

そんなに休める事って社会人になってからそうそうないですよ。

外国だとバカンスとかある国もありますけどね(羨ましい)

え?そんなに皆労働好きなの?

僕からすれば考えられないんですけど(;^_^A

まぁでも好きな事を仕事に出来ている人や、

やりがい持って仕事をしている人も居ますからね。

素晴らしいと思います。

朝日新聞社が全国世論調査(電話)で集計したみたいですが

これってもしかすると10連休取れない人も含まれているのかな。

だとすると普通に仕事の人は嬉しくないって答えますよねw

僕もドラッグストアに長らく勤務していたので分かりますが

土日祝は客数が増えて忙しくなるので大嫌いでしたからw

 

まぁ僕の場合、ゴールデンウイークを待たず、長期休暇に突入する可能性が濃厚です(^^;

ゴールデンウイークの10連休嬉しくない人の方が多いという事実” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミロ より:

    今非正規雇用で時給で給料もらう人のほうが増えてるので、休日増える=手取り減る=生活苦しい というデメリットを嫌気してるのでは。主婦も何割かは家族の世話が増えてイヤという理由でしょうが、世帯主や自分が非正規で所得が減るからという理由も多いと思います。さんざんそういう記事ブログでも読んでます。

    1. 孤高の童貞 より:

      なるほど。確かにそういう人多そうですね。
      休みたいけど収入が減るから休めない・・・世知辛い世の中ですね(+_+)
      僕は収入が減っても休みが欲しい人間ですw
      まぁそれも実家暮らしで生活の心配がないからなんですけどね。。。
      あとは連休よりも分散して休みが欲しいという人も一定数居そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。