童貞が大阪から日帰りで和歌山那智勝浦に男一人旅【熊野古道・三重塔編】

昨日は大阪から日帰りで和歌山の南部にある那智勝浦に行ってきました!

大阪から日帰りで行くとなると結構大変です。

天王寺駅から特急くろしおに乗って行くんですがこれだけで3時間30分ぐらい掛かってしまいます。

しかも運賃も片道6370円も掛かってしまうので中々痛い出費です(^-^;

ちなみにくろしおは出ている本数が多くないので時間に注意して下さい。

僕は指定席を予約しようとしたのですがゴールデンウイークという事もあり満席(;´Д`)

仕方なく自由席にしたのですが案の定、座れませんでした。

僕の他にも大勢立っている方が居ました。

3時間30分立ちっぱなしを覚悟しましたが和歌山に到着した時、たまたま僕の真ん前の方が降りたので座る事に成功しました!

しかも窓際なので景色を見る事が出来ます!

車窓から見る景色は綺麗でした!

やはり和歌山の海は綺麗だな~と思いましたね。

やはり白浜駅で降りる方が多かったです。

そして紀伊勝浦駅に到着。

臨時バスが出ていたので切符を買って乗り込む!

そして20分ぐらいで大門坂バス停に到着。

ちなみに臨時バスは停車駅が少ないので20分で行けましたが普通のバスだと30分以上掛かると思います。

熊野古道ハイキング開始

人生初熊野古道です!

想像以上に木々が美しく気持ちの良い場所です!

木漏れ日が綺麗なんですよね~。

↓の様な史跡もそこかしこにあります。

どんどん進んでいきます!

それにしても立派な大木ですね~。

↓の階段が鬼きつかったですw

もう足がパンパンです(;´Д`)

大体40分ぐらいで熊野那智大社の入口に到着。

鳥居は工事中みたいですね。

このまま中に入ろうと思いましたが

反対側に三重塔が見えたので先にそっちに行く事に。

中に入るには300円掛かります。

ここの手水舎が龍でかっこよかった(小並感)

中は観音様や地蔵様が祭られていたのでお賽銭を入れて拝みました。

お賽銭用の小銭は多めに持ってきたので良かったです。

で、2Fと4Fが展望スペースになっていて那智の滝を眺める事が出来ます。

う~ん、まだ遠いですね(^-^;

せっかくなんで記念撮影。

上からの景色がとても良かったです。

 

長くなり過ぎるとあれなんでいったんここで切ります。

那智の滝編に続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。