人生で1度の食事に使った最高額はいくら?【貧乏舌】

さて、今日は11月29日!!

【いい肉の日】

です。

皆さん良いお肉を食べましたか?

それともこれからディナーですか?

そんな僕の今日の昼飯は・・・

 

セブンイレブンで買った『牛カルビ弁当』です!

 

貧乏舌の僕にとってはこれで満足なのです(笑)

空腹は最高の調味料です。

 

腹ペコ状態で食べる吉野家の牛丼と

ある程度お腹が膨れている状態で食べるA5ランクのステーキだったら

きっと腹ペコ状態で食べる吉野家の牛丼の方が美味しく感じると思います。

 

いや、A5ランクのステーキなんて食べた事ないから偉そうに比較するのも滑稽なのだが( ̄▽ ̄;)

でも食事で得られる幸福感ってそれぐらいなんだろうなと思います。

 

そこでふと思った事があります。

それは・・・

人生で1度の食事に使った最高額はいくら?

家族との食事や会社の飲み会などを除いて

自分が今までに一度の食事にかけた金額ってガチで1000円ちょっとぐらいかもしれない( ̄▽ ̄;)

ファミレスでランチ+ドリンクバー+デザートの組み合わせや

ラーメン屋でチャーシュー麺+チャーハン+餃子の組み合わせ。

マジでこれぐらいだと思います。。。

30年以上生きてきてこの結果は・・・どうなんだろう(;^_^A

 

今まで異性と付き合った経験がある人はパートナーの誕生日やクリスマスといった特別な日に高い店に行ったりするんでしょうが僕みたいに交際経験がない人は安く済ませる人も多いかもしれない。

 

基本的に安くても美味いものは美味いじゃないですか(笑)

ワンコインで吉野家の牛丼という激ウマなものが食べられる訳ですよ。

貧乏舌の僕にとって高いものも安いものも美味い!

なら安い方が良いじゃん!

貧乏舌はある意味幸せな事かもしれません(笑)

たまの贅沢はありかもしれない

付き合っている相手がいなくても自分の誕生日に普段行かない様な高い店に行く事はアリかもしれません。

自分への誕生日プレゼント的な(^-^;

ずっと一人だと生活パターンって平坦になりますよね。

大体いつも行く店一緒だし(笑)

行動範囲決まってきますよね。

だから人生にメリハリをつくる意味でもたまの贅沢はアリかもしれません。

でも高い店って入りにくいんだよな~(;´Д`)

というかチェーン店以外の店って何か入りにくくありません?

すごく入るのに勇気がいります。

気が小さいので(;´∀`)

でも何事も経験ですからね。

 

旅先などで美味しそうな店を見つけたら思い切って入ってみる

そういう行動力があった方が人生楽しめる気がする。

人生で1度の食事に使った最高額はいくら?【貧乏舌】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヤス より:

    チェーン店以外入りにくいの分かります。
    さらに僕は彼女も友達も居なくいつもぼっちなので尚更です。

    今日はいい肉の日すね。自分は高い肉は食べた記憶はいきなりステーキですかね。

    2000円は超えたと思います。後は焼肉食べ放題で3000円ぐらいですかね。

    1. 孤高の童貞 より:

      いきなりステーキってまだ行った事ないんですよね~。
      あと食べ放題系はそんなに量食べられないので避けてます( ̄▽ ̄;)
      限界まで腹を空かせた状態で挑戦するのも面白いかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。