一年の計は牛丼にあり【初詣に新年早々大事件・・・】

皆様あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

さて、新年のご挨拶はこの辺にしておいて・・・

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

目次

僕は初詣に行きました

朝方に近所の神社に参拝しました。

やはり長蛇の列でしたね( ̄▽ ̄;)

30分ぐらい並びました。

でもネフリでダウンロードしておいた「サイコパス」を見ていたので時間は潰せました。

勿論、鳥居をくぐってからは見てませんよ。

無礼ですからね。

おみくじは引きませんでした。

凶とか出るとショックなので(笑)

それはそうとやっぱり巫女さんって良いですよね~!

ついつい見てしまいますね(野獣の眼光で)

メモオフの寿奈桜パパの気持ち分かるわ~。

やっぱり大和撫子には和服が一番似合います。

 

さて、例年なら初詣は近所の神社で済ませておいたのですが今日は四天王寺の方にも参拝に行きました。

去年の5月1日に御朱印をいただく為に3時間超並んだ事を思い出しますね~。

今回は御朱印はいただかずに参拝だけしました。

分かりにくいと思いますが橋の上まで人が並んでいます。

20分~30分ぐらい並びました。

去年雨の中3時間並んだのに比べれば全然楽です(笑)

せっかくなので線香も立てました。

四天王寺は歴史もありますし景観も美しいですね。

 

昼飯は元旦恒例の吉野家の牛丼

“一年の計は牛丼にあり”

これ一番言われてるから。

毎年ブログに書いていますが僕は元旦に吉野家で牛丼を食べるのが恒例になっているのです。

自分にとってはルーティーンみたいなものなので今更別のものを食べる気になりません。

童貞を維持する為に必要な祭儀です。

店内には一人客が3人、2人組、家族連れの人も居ましたね。

家族で元旦から吉野家とは中々やりよる・・・!

素晴らしい牛丼愛だ。

あの小学生の男の子は将来有望ですね。

僕の後継者候補にしてやってもいい。

 

新年早々祖父が置き引きにの被害に

実は僕のおじいちゃんは最近認知症が進行していて結構大変なのですが

今日神社に初詣した時に自転車のカゴに入れてあった鞄を置き引きされたらしいのです。

しかも鞄の中には銀行の通帳と印鑑が入っていたみたいで・・・。

銀行に連絡して口座は止めてもらったそうなので恐らく不正利用はされていないと思います。

それに正月なので窓口やってないですからね。

母親が今おじいちゃんの家に行っています。

通帳と印鑑がなければ新しく口座作るのも大変そうです。

 

実はもうおじいちゃんとは何年も会ってないんです。

認知症になる前のおじいちゃんしか知りません。

小さい頃はおじいちゃんっ子でよく一緒に遊んでました。

なのに今は・・・薄情で最低な孫ですね。

でも今更合わせる顔がないです。

何を話していいのかも分からない。

子供の時は天真爛漫だったのに陰気な大人に育ってしまったな・・・

僕が子供の時からまっすぐに育っていればおじいちゃんとの関係性も変わっていた気がする。

一年の計は牛丼にあり【初詣に新年早々大事件・・・】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    孤高様、皆様、新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    今年、私は、いない歴、童貞歴50年を迎えます。
    いよいよ大台に乗るなといった感じです。
    人生50年と言われた時代なら、女を知らずに逝くことになります。
    孤高殿、我二続ケ。

    それにしても、おじいさん大変でしたね。
    私の母にも十分に注意しておきたいと思います。

    今年の私の目標は、
    「元職場をブッ潰す!!」
    警告文という名の脅迫状を郵送してきたことから、
    何らかのダメージは出ているものと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      あけおめです!
      いよいよ50年の大台に乗るんですね!
      そこまで守り通した事に敬意を(`・ω・´)ゞ
      置き引きは注意した方が良いですね。
      その地域の治安にもよると思いますが。
      元職場の件、マスコミ関係の動きがあるとよいですね。

      1. トム より:

        トムと申します!
        1年ぶりのコメントです。笑
        おそらく同い年で似た境遇なのでいつも更新を楽しみにしています。

        周りがほぼ結婚して、孤独感を感じることが多くなってきたのですが、孤高の童貞さんのブログをみるともう少し楽しもうと元気が出てきます。

        少し一方的ですが、今年もよろしくお願いします!笑

        1. 孤高の童貞 より:

          僕は今のところはそこまで孤独感は感じてないですかね。
          これから先はどうなるか分からないですけど( ̄▽ ̄;)
          まぁ一人で生きていくしかないのでその中でいかに充実させられるかですよね。
          僕は彼女とか結婚云々より仕事をどうにかしたいです(笑)
          という事で今年もよろしくです👍

  2. ヤス より:

    明けましておめでとうございます。
    僕は今年も出来なかったら居ない歴、童貞歴38年です。
    虚しさもかなりあります。

    今の派遣では生活も厳しいので仕事の方も何とかしたい限りです。
    今年もよろしくです。

    1. 孤高の童貞 より:

      あけおめです!
      30代で彼女いない歴=年齢だとほとんどがそのまま生涯を終えるらしいですね(;^_^A
      まぁ多分僕もそうなると思いますw
      もう僕の場合、恋愛は諦めているので仕事面をどうにかしたいです。
      ストレスフリーな仕事に就ければ一気に生きるのが楽になると思うので。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です