明日から仕事始め。この鬼シフトを見てくれ【ビルメンブログ】

久々に年末年始ガッツリ休めてまったり過ごす事が出来たのですが安らぎはここまでです。

明日からまた労働という僕がこの世で最も嫌いなものが始まるのです。

普通の人は土日休めるから6日(月)から仕事始めの人が多いのかな。

羨ましいなぁ~。

でも年末年始も普通に出勤されていた方もいるので僕はまだ恵まれていた方だと思います。

来年はこう上手くいかないでしょうね。

この鬼シフトを見て下さい

明日はいきなり宿直勤務スタートです。

正月休みで体がなまっていると思うのでいきなりハードです。

まぁ何もトラブルなかったらまったり過ごせるんですけどね。

そして僕の明日からのシフトがマジ鬼なんで見て下さい。

 

4日(土)宿直

5日(日)明け休み

6日(月)出勤

7日(火)出勤

8日(水)出勤

9日(木)出勤

10日(金)出勤

11日(土)宿直

12日(日)明け休み

 

あれ????休みどこいった????(笑)

明け休みは休みと認めんぞ!!!!

正月明けでいきなりこの鬼シフトは氏ぬ。

間違いなく氏ぬぅぅぅぅ!!!!(;´Д`)

有給投下する事を決意

先月末に小豆島に行くのに有給2日使ったばかりですが実はまだまだ有給余っているので早速使おうと思います。

出来れば週の真ん中の水曜日辺りで休みたいですね。

ここ休めば一気に体が楽になると思いますし。

今の時点で有給が11日余っていて今年の5月か6月にまた付与されるのでどんどん使っていきたいですね。

春ぐらいにまた旅行に行くのも良いかもしれないですね。

行先は石垣島とか宮古島なんかどうだろう。

夏だと海水浴客で混むから春ぐらいがベストかもしれない。

陰キャの僕は海水浴もスキューバーダイビングもやる気がないのでw

綺麗な海を見ながらサイクリングしたら気持ち良いんだろうな~と漠然と思っている。

 

ちなみに正月休みは家で過ごしました

三が日はほとんど家で過ごしました。

なんか正月ってダラダラ過ごしても罪悪感ないですよね?(笑)

正月がそういう雰囲気だからでしょうけど。

外に出たと言えば、初詣に行った時と近場をサイクリングしたぐらいですね。

昨日は海、今日は川にサイクリングに行きました。

本当に軽くですけどね。

やっぱり外に出てぼーっとする時間って必要です。

家でぼーっとするのとではリラックス効果が雲泥の差があります。

ブログも少しいじりました

僕のブログで検索流入が多い主力記事のいくつかに改良を加えました。

やはりせっかく検索流入があるのにそのままの状態でほっとくの勿体ないですからね。

検索流入が多い主力記事というのはブログの玄関なのでいかに興味を持ってもらえるかが大事です。

これからもちょいちょい改良を加えていこうと思います。

明日から仕事始め。この鬼シフトを見てくれ【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 明けましておめでとうございます。
    僕も初詣と近所を散歩するくらいで、あまり外に出てないですよ。
    明日から労働スタートなんですね。
    休みボケにはご注意くださいませ。

    1. 孤高の童貞 より:

      あけおめです!
      正月はやっぱり家でゴロゴロしますよね(笑)
      休みボケ全開で仕事する事になると思いますが何もトラブルがない事を祈ります!

  2. ヤス より:

    正月は僕も家でごろごろして寝正月です。
    シフト最悪ですね。でも確か正社員ですよね??

    羨ましい限りです。僕は子供部屋おじさん童貞で安い派遣なので先も見えない状況です。

    有給使いやすい職場なんですかね??
    今年3月ぐらいまで繁忙期で土曜日休みなし週一しか休みなくなり派遣で馬鹿馬鹿しいので休みながら次探そうかと思っています。

    1. 孤高の童貞 より:

      一応正社員ですけどいつ辞めるか分からない状態なので非正規と変わりませんよ(-_-;)
      ただ有給休暇は比較的取りやすいのが救いですね。
      多分同じ職場の先輩方も全て消化している感じです。
      週休一日は確かに馬鹿らしいですね。
      少しでも条件が良いところを探した方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。