ビル管試験合格ラインに乗りました【ヨシ!】

ビル管試験が近づいてきています。

あと1ヶ月と3週間。

前回2016年度の問題を解いたところ合格ラインに乗っていたと書きましたが

この歳の合格率は28%と超ド級の当たり年だった為、参考になりません。

 

そこで今回はハズレ年である

2017年度の問題を解いてみました!

この年の合格率はなんと13%!

低い!100人受けたら87人は落ちる計算か・・・。

 

この問題はキチンと準備してから解く事にしました。

もう一度黒本から復習しました。

そして模擬試験の結果ですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

なんと131点!!合格ラインに乗りましたーーーー!!!!

めっちゃ嬉しいですね。

一時期は諦めモードに入っていただけにここまで仕上げる事が出来たのは感慨深いです。

117点以上が合格ラインなのでギリギリという訳でもなく安心しています。

 

昨年度の合格率が12%の為、今年は当たり年になる可能性が高いと思うので合格が見えてきました!

勿論、試験まで気を緩めず更に精度を高めていこうと思います。

ちなみに参考書と一緒に写っている現場猫はガチャガチャで入手しましたw

一発で「ヨシ!」を引き当てる事が出来て「ヨシ!」ですw

ビル管試験合格ラインに乗りました【ヨシ!】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    合格点

    イッチャッテル!

    1. 孤高の童貞 より:

      イッちゃいました///

同定 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です