ビル管試験後初の休日【ビルメンブログ】

先週の日曜日がビル管試験だったので

今日は試験後初の休日です!(間に明け休みがありましたが・・・)

せっかくの休日なので晴れていたらどこかへ出掛けても良かったのですが

雨が降っていたので散歩に行ったぐらいで基本的には家で過ごした1日でした。

過去のブログの記事を見ると

自分のブログの過去記事って読むとその時の自分がどういう心境だったか分かるので面白いです。

今日はビル管の勉強について書いた記事を見ていました。

そういえば最初はボケ防止で黒本読み始めたな~とか

3月にビル管試験受ける事を決めたな~とか

4月、5月はほぼ諦めてたな~とか

今見ると感慨深いものがありますね。

転機になったのが警備講習の時間を間違えてしまって時間つぶしにファミレスで勉強してみた事ですね。

この時にファミレスで勉強したら集中出来る事に気付いたんですよね。

これがなければ落ちていたかもしれません(笑)

ビル管の勉強過程を下記のカテゴリーにまとめてみました↓

ビル管理士勉強過程

これは人に見てもらうというより自分で見て振り返る用ですね。

別に役に立つ勉強法が書いている訳ではありませんし😅

今回のビル管試験では自分なりの勉強法を確立できたので

今後動画で紹介するかもしれないですし、しないかもしれません(笑)

動画と言えば・・・

祝チャンネル登録者数100人突破

実は数日前に孤高のどーていちゃんねるのチャンネル登録者数が100人を突破しました!

ビル管合格が分かった時と同じタイミングだったのでWで嬉しかったですね(笑)

来年の4月末までに100人いく事を目標にしていたので

当初はこんなに早く目標を達成できるとは思ってなかったです。

皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

 

ちなみに次の目標ですが・・・

 

特に設定しません(笑)

1000人超えて収益化なんてものは最初から無理なの分かってるんで

今後もマイペースに動画をあげていければと思っています。

それではこの辺で~(^_^)/~

ビル管試験後初の休日【ビルメンブログ】” に対して8件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    おめでとう。
    祝いにイってきなさい。

    1. 孤高の童貞 より:

      イキスギィ!

      1. 同定 より:

        貯金や給料公開のブログ動画観たいです。
        お願いいたします。

        1. 孤高の童貞 より:

          う~ん・・・申し訳ないですがお金の話はあまりしたくないんですよね。
          マスクしているとはいえ顔出しもしているのでリスクが大きいです。
          すみませぬ・・・

  2. Hs より:

    超イケメンなのに
    なんで童貞なんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      マスク外すと全然イケメンじゃありませんよ。
      童貞なのはコミュ障が原因かなと思います😅

  3. クジル より:

    前に「関西ウォーカー」という関西の色んな遊びスポット特集の載った雑誌を読んでたら、関西の色んな景色の良い散歩スポットが載ってて、僕もまた散歩に行きたくなりましたね。

    こちらは、28歳ぐらいの時から趣味でまた一般教養5教科の勉強を始めました。
    あと経済学、心理学、栄養素、エネルギー(火力、水力、原子力発電など)、人々の暮らしを助ける様々な乗り物の勉強も暇な時にやってます。
    楽しみながらだと、頭に入りやすくて良いですね♪

    1. 孤高の童貞 より:

      関西ウォーカーって読んだ事ないんですが面白そうですね!
      今度買ってみようと思います👍

      学習意欲が旺盛なんですね。
      僕も見習います😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。