宅建士試験直前期の秘策を解禁する!【最後の追い込み】

明日、明後日は連休です!

そして宅建士試験前日の土曜日も休みなので

この3日間の休みでいかに追い込むかで合否が決まると思います。

まず昨日の記事でみやざき先生が公開してくれている無料模試『FIRE』『TRAP』をしましたが

最後の一つである『GIFT』に挑戦しました!

結果は50問中49点でした!

過去問はほぼ確実に解ける様になってきています。

直前期の秘策を解禁します

この1ヶ月様々な模試をしました。

 

TACの直前予想問題集4回分

LECの直前予想模試4回分

TACの全国公開模試

LECのファイナル模試

そして今回の無料模試『GIFT』『FIRE』『TRAP』

 

実はこれらの模試の問題で自分が間違った問題は勿論、迷った部分1肢毎に印を入れているのです。

消去法で解いた問題は正解していたとしても知識が確立できていませんからね。

なので今回解いた無料模試の『GIFT』も間違った問題は1問だけですが18肢に印を入れてます。

 

そして残りの期間で模試の印を入れてある部分のみを重点的に復習し弱点を克服する算段です!

恐らくこれをする事によって2~3点は底上げできるんじゃないかと思ってます。

覚えにくい事も数日なら記憶は持ちます。

なので直前期にする事に意味があるのです。

 

合格する事が目的ですが30点代半ば~後半だと結果が出るまでやきもきします。

なので本試験では40点以上で合格する事を目標にします!

その為に全力で頑張ります👍

 

PS.Youtubeのチャンネル登録者数500人突破しました!皆さんありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。