人生で一番勉強した日【宅建士試験直前追い込み】

今日、明日と連休です。

この2日間の休日は全て宅建の勉強に使います!

昨日の記事にも書きましたが今まで受けた模試であやふやな問題の選択肢1つ1つにに印を入れてあるので

今日はみやざき先生の無料模試3つ『FIRE』『TRAP』『GIFT』の印を打った部分の復習。

そしてTACの直前予想問題集の印を打った部分の復習をしました!

印を打った部分は僕が間違えたorあやふやな問題なんですが

3分の2ぐらいは楽に解けました!

こんな簡単な問題を間違えていたんだなと思うと成長を実感できます。

ただ3分の1はやはり今でも間違えてしまいました。

しかし直前期の今しっかり復習する事によって本試験では解けると思います!

朝は家で勉強して昼はサイゼリヤで勉強して家に帰ってきたんですが

さすがに頭が煮詰まり限界を感じたので近所の公園をサイクリング&散歩しました。

やはりリフレッシュは必要です!

そして散歩から帰ってきて今ブログを書いてます。

ここまで5時間以上は勉強したでしょうか。

寝るまでにまだ勉強するつもりなので今日は間違いなく人生で一番勉強した日になると思います。

今の時点で既にTAC直前予想問題集の3回目まで復習が完了したので4回目を寝るまでに復習しようと思います。

明日も鬼の追い込み

明日も今日と同じぐらい勉強するつもりです!

明日の予定はLECの直前予想模試4回分の復習と

TAC全国公開模試&LECファイナル模試の復習をする予定です!

正直、今の状態で受けても合格圏内には入っているとは思いますが確実に合格したいので徹底的に追い込みます。

本試験では最高の状態で試験に臨めると思います!

 

ただ今日1日勉強して思ったのは直前期の期間だからこれだけ頑張れるのであって日常的にこんな量の勉強は出来ないと思いました。

頭の疲労が半端ないです。

電験3種とか年単位で勉強しないといけない資格はこの勉強量を年中通してやらないといけない訳ですから僕には到底無理だなと改めて思いました。

という事で明日も頑張ります👍

人生で一番勉強した日【宅建士試験直前追い込み】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    頑張っておられますね。
    私には真似できません。
    いや、何歳になろうが、資格取得のため猛勉強とか凄すぎる。
    孤高さん偉い。٩(ˊᗜˋ*)و
    合格して、キャリアアップできるよう祈ります。

    で、私が運転免許以外で唯一持っている資格ですが・・・
    「返納」で検索してみましたが、重大な犯罪を犯した場合に、
    行政罰として免許の取り消しがあるようです。
    男の就く職業ではなかった、後悔しているという理由で
    受け付けてくれるか怪しいです。
    元上司(女)が飲み会の席で、
    「平成4年入社の検査技師、全員男だった。ありえん。」
    などと言ったことや、巡回健康診断で、心電図や尿検査から
    男というだけでつまみ出されたことがいまだに引っ掛かっているので。
    行かず仕舞いになっていますが、保健所に行って訊いてみようと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      来年はもう受けられないので必死ですね😅
      もう当分資格の勉強はしないと思います。
      キャリアアップは仕事に関係ない資格なんで難しいですね。
      まぁそもそも出世とか責任者になりたくないのでその方が良いんですが(笑)

      個人的にはわざわざ返納しなくてもいいと思いますけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。