宅建士試験少しだけ希望が出てきた・・・かも・・・

もはや合格は絶望的かと思っていた宅建士試験ですが少しだけ希望が出てきました。

実は先日の宿直の時にこちらのみやざき先生の動画を見て勉強していたんです↓

3時間30分程の動画で法改正部分も含めて宅建業法について解説されています。

すごく為になりました。

そしてついにこちらの・・・

直前予想問題集の1発目をやる事に!

ちなみに予想問題は全部で4回分です。

解いているといつもよりスムーズに解けている事に気付く。

動画学習のおかげで解けた問題もありました。

この1発目の問題の合格点は36点に設定されています。

そして採点した結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

37点を取る事が出来ました!!

 

 

 

 

37点というのは自己ベストタイですが過去問題集では統計問題と法改正で削除された問題は正解したものとして採点していました。

今回は50問フルで解いての37点なのでかなり嬉しいです!!

 

ちなみに上の動画のみやざき先生の動画で使っている超重要ポイントまとめ集なるPDF教材も購入しました!

このPDF教材は4つに分かれていて「宅建業法」と「五問免除」は無料でダウンロード出来ます。

そして残り2つの「権利関係」と「法令上の制限・税・価格」もそれぞれ1000円と格安なので購入しました!

4つ合わせてもたった115Pなので高速学習が出来ます。

予想問題集の残りの3つはこのPDF教材を一通り学習した後に挑戦しようと思ってます!

ちなみに僕みやざき先生の回し者じゃないですからね(笑)

だからサイトのリンクも貼りません。

宅建みやざき塾で検索すると出てきます。

あとみやざき先生だけじゃなくこちらの棚田行政書士の動画も非常に参考になります↓

こちらの先生の動画はピンポイントで解説してくれる短い動画が多いです。

だから例えば「抵当権」についての解説が聞きたいと思ったらチャンネル内検索で「抵当権」と入力すれば目当ての動画が出てきます。

この方のおかげで「宅建業者の欠格事項」と「宅建士の欠格事項」を混同してしまっている事に気付けました。

非常に喋りが上手くテンポが良いのでストレスなく視聴出来ます!

動画学習は独学者の味方

独学だと結構間違って覚えてしまっている事があります。

そして意味が分からない事は丸暗記に頼りがちです。

それだと応用が効かなくなるので思ったように点数は伸びません。

その点、動画学習は独学者が勘違いしやすい点を具体的に解説してくれるので非常にありがたいですね。

このTACの予想問題集には8月中旬に公開される解説動画が視聴できるパスワードも付いているので

勿論この動画もしっかり視聴して試験に備えようと思います!

宅建士試験少しだけ希望が出てきた・・・かも・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    勉強の方、順調に進んでいるようですね。
    独学で沢山の資格を取るとは凄いです。
    私が持っている資格なんぞ、専門卒のバカでも取れますから、
    資格としては、実は大したことないんですよね。

    話は変わりますが、知っていたらごめんなさい。
    数日前に、「bokete(ボケて)」という大喜利サイトを今更ながら知りましたが、
    これがもう抜群に面白い。早速参加しています。
    ここ最近、パワハラ加害者へのサツ意が急にこみ上げたりと気分が不安定でしたが、
    これで少しは落ち着きそうです。

    1. 孤高の童貞 より:

      いやいや僕が取った資格は誰でも受験できるものですから
      学校を出ないと取れない資格と同列には語れないですよ。
      医療系資格はやはり価値が高いと思います。
      ボケては大分前に流行ったやつですね。
      「お前らの募金待ってるぜ!」ってやつとか有名ですよね(笑)

  2. 匿名 より:

    直前問題集は本番より難しく作られているのですごいですね!僕は去年本番2週間に解いたみんほしの直前問題集で27〜31点でしたが、本番は39点で合格できました。頑張ってください!!

    1. 孤高の童貞 より:

      直前予想問題集って本番より難しいんですね!
      それは良い事を聞きました。
      ありがとうございます。
      僕も後に続ける様に頑張ります👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。