令和4年9月15日【宿直明けの1日】

今日は宿直明けです。

昨日の昼食はセブンイレブンで買った肉うどんだったんですが値段を見て驚きました。

なんと税込で600円オーバーだったのです・・・。

これは流石にショックでしたね。

元の値段は覚えてないんですが、前はこんなにしてなかったはず。

おにぎりも買ったからこれだけで750円。

何もかも値上げで嫌になりますねぇ・・・。

1ヶ月分の食費の計算なんて今までした事ないんですが、えぐいぐらい使ってそう((((;゚Д゚))))カ

一人暮らしだと生活が苦しくなってくると思うので実家暮らしを容認してくれている両親には本当に感謝です。

目次

改めてサイゼリヤは神だと実感

今日の昼食はサイゼリヤでハンバーグランチ+ドリンクバーセットです!

これで税込600円なんで昨日のコンビニ飯より150円も安い!

本当に値上げラッシュの中、驚異的な安さだと思います。

ここまで据え置きで頑張ってくれているので、値上げ発表が来ても僕はサイゼに通い続けますよ!

明日も休みなので別のサイゼリヤに行く予定です(笑)

枯れた桜が復活の兆し!

これはブログに書いていなかったのですが

コロナで自宅待機中は当然、自分の部屋に籠っていました。

親にうつさない様にリビングに近づかない様にしていたんですが桜の盆栽の水やりの事を完全に忘れてしまっていたのです・・・!

丸2日か丸3日水やりを忘れていたので完全に枯れてしまいました。

桜の木には本当に申し訳ないです。。。

しかし復活を信じてそこから毎日水やりを続けていたんですが、なんと木の根元の方から新しい葉が生えてきたのです!

なんでこんな下の方から葉が生えてきたのかは分かりませんが、木が生きている証拠なのでホッとしましたね。

来年の開花は無理でしょうが、また桜の花が咲く事を信じて水やりを続けようと思います。

令和4年9月15日【宿直明けの1日】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    現場の近くにコンビニしかないと、出費がかさむのはよく聞きますね。
    幸か不幸か、私の職場の目の前にはマルエツがあるので、助かっています。

    Fateの話をしたら観たくなって、また観たりしていたら、イリヤのセリフがまたグッと来ました。
    『はしたない雌鹿には串刺しがお似合いよ!』
    とか
    『いまここで死ぬ人間にいったいなにを語れというのかしら?』
    とか、
    私の好きなセリフがてんこ盛り…
    鷹野さんもそうですが、悪の華的なセリフには弱いみたいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      スーパーがあったら良かったんですけどね😓
      プラズマイリヤの3人娘はそれぞれ個性があって良いですよね!
      言峰神父がぼったくり麻婆ラーメン屋をやっているのは笑いましたw

      1. 本田 より:

        プリズマイリヤではリーゼリットとセラがはじめは誰だかわかりませんでした。
        ホムンクルスは一緒に暮らす決まりでもあるんでしょうか…
        でも私はどちらかといえばFGO派です。
        FGOのファーストオーダーでキャスターとしてクー・フーリンの兄貴が登場した時は!!!でした。
        エミヤとまたバトルを繰り広げるわけですが、戦い方が違うので新鮮でした。

        1. 孤高の童貞 より:

          プラスマイリヤのキャラデザってstaynightと全然違いますもんね。
          FGOはいつか見ようとは思っているんですがやりたいゲームがあるので少し先になりそうですね。

  2. 本田 より:

    FGO First OrderはYouTubeで見られます。
    ぜひ見てください。
    Fate Grand Order First Order Eng Sub Full Movie(Full Screen)

    1. 孤高の童貞 より:

      アマゾンプライムに入っているんでFGOシリーズは多分全部見れると思います。
      時間がある時に見てみます~

本田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です