久々の温泉と人生初のサウナでリフレッシュした1日

さて、今日は休みです。

とりあえず昼飯はいつも通りサイゼリヤへ。

今日は野菜カレーのドリアにしました!

このドリアにも野菜いっぱい入ってるし、セットのサラダも付いてるし野菜補給完了!!

そして昼食後はある場所に出掛けようと昨日から計画しておりました。

久々に温泉に行く!

とある温泉施設に行ってきました!

ここは家から結構離れていますが電車賃が勿体ないので自転車で行く事に。

自転車でこぎ続ける事1時間ようやく温泉施設にしました。

やっぱり自転車で1時間は少ししんどいですね😅

良い運動になったと思います。

この温泉施設は色々な温泉があって楽しかったですね!

露天風呂も最高に気持ち良かったですね。

気温も今日は肌寒い感じなので露天風呂日和でした。

人生初サウナ

そして人生で初めてサウナに入りました!

今まで食わず嫌い的な感じで温泉に来てもサウナに入る事はなかったので今回が初挑戦です。

入ると思っていたより数倍暑くて吃驚(笑)

温度見たら88℃になっててそりゃ暑いはずだとw

入って2~3分は汗が全然出なくて意外と汗かかないものなんだなと思っていたら

3分を少し過ぎたぐらいから一気に滝の様に汗が出てきました。

もう「ボタボタボタ」って常に汗が滴り落ちてる感じ。

で、なんか途中変な音が鳴ってファンが回ったのか更に室温が上がって皮膚が痛いぐらいになったんですよね。

多分7~8分ぐらい居たと思うんですが、これ以上は危険だと思いギブアップ。

水風呂に入ろうと思ったんですが、半端ないぐらい冷たいガチの水風呂だったので止めました(笑)

外の露天風呂で寝れるスペースがあったのでそこでクールダウン。

めっちゃ気持ち良かったですね。

このクールダウンの心地よさがサウナの醍醐味なのでしょう。

趣味として温泉はアリかも!

自転車で往復2時間と少し疲れましたが非常にリフレッシュ出来た1日でした!

趣味として温泉はアリだなと思いました!

本当なら温泉入った後に何か食べたかったんですが歯列矯正中なので我慢。

もう歯は完全に並んでいて嚙み合わせ調整している段階なのでもう1日20時間マウスピース付ける必要なさそうだけどどうなんだろう?

次に歯医者に行った時に聞いてみよう。

ちなみに僕はかなり目が悪くて視力が0.1程なんですが風景がぼやけて温泉の案内文も見えないし、露天風呂の風景も楽しめず勿体ない気がしました。

そこで何か良い物はないかと探した結果、メガネの愛眼でお風呂用メガネを販売しているのを発見!

FORゆお風呂用メガネ(外部サイト)

値段もリーズナブルだし次の休みの日に早速買いに行こうと思います!

ネットだとサイズが合うか分からないですからね(実は結構顔がでかい)

次は岩盤浴がある温泉施設に行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です