お風呂用メガネ買った&消防設備士甲3の進捗

さて、昨日は温泉に行ったという記事を書きました。

そしてその中で温泉用メガネがある事を知り、次の休みに買いに行くというお話をしましたが・・・

温泉用メガネ【FORゆ】

なんと我慢出来ずに今日仕事の帰りにメガネの愛眼に行き、温泉用メガネを買ってきました!

それがこちら↓

クリアフレームで形はウェリントン!

普通にオシャレです。

全てプラスチックで出来ているので錆びる事がありません。

そしてお風呂は勿論、耐熱もバッチリなのでサウナもOKです!

付属のシートで拭けばレンズが曇らなくなりお風呂でも快適に過ごせます。

今まで露天風呂では景色が楽しめず残念な気分になりましたが、このメガネがあれば景色を楽しめます!

値段も3300円と非常にリーズナブルです。

目が悪い方でよく温泉に行く方におすすめですよ。

次に温泉に行く時が楽しみですね!

消防設備士甲3の進捗状況

一時期、消防設備士甲3を諦めるか否かという話をしていましたが

ここ2週間ぐらいで良い感じに仕上がってきました。

消火薬剤の量も一通り暗記出来ましたし、製図も最初は難しいと思いましたが何回かやっていく内に自然に書ける様になってきました。

絶対無理だと思いましたが根気よくやってみるものですね。

試験も多分いける気がします。

とは言っても参考書と問題集に載ってない問題が結構出たらアウトですけどね😅

まぁそれは運次第なので仕方ないですね。

ちなみにいつの試験を受けるのかは内緒ですw

今年かもしれないし、来年かもしれません。

 

仕事は明日1日いけば3連休なので頑張って乗り切ろう(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です