歯列矯正がまさかの延長に・・・

今日は休みです。

起床時間は大体8時ぐらいでした。

そこから朝食のパンとコーヒーを飲んでゆっくりしてました。

アマプラでスパイファミリーの最新話を見ましたが安定して面白いですね。

目次

昼食はサイゼリヤ

それで昼食はいつものサイゼリヤです。

野菜カレーのドリアにしたんですが

サラダがコールスローから普通のレタスのサラダに変わってました。

僕としてはどちらでも良いんですけどね。

今日はデザートも頼みました。

アイスカプチーノ。

サイゼの200円アイスは神ですね。

15時から歯医者に

サイゼから帰ってきてから歯を磨いて歯医者に行きました。

歯列矯正中で現在、嚙み合わせを調整する為にガムを噛んでいたんですが

今日の診断の結果、調整用の新しいマウスピースを発注するとの事。

つまり歯列矯正期間延長という事です・・・!

マジか・・・(;´Д`)

なんか半年ぐらい延長するかもしれないらしい。

しかもそこから保定期間があるからマウスピース生活はまだまだ続きそう。

観光の時とか本当に不便なんですよね。

食べ歩きとか気軽に出来ないのが痛い。

歯磨き出来る場所(トイレ)がなければ昼食を食べる訳にはいかないですからね。

来年は白川郷と横浜あたりに観光に行きたいと思っていますがまた色々と気をつかいそうです。

白川郷が心配でしたがどうやら公衆トイレが多いみたいでなんとかなりそうです。

横浜はそもそも都会なのでトイレに困る事はないかな。

というか観光の時ぐらい日中はマウスピース外していても支障なさそうですけどね。

また先生に相談してみようかな。

 

それで今日から【ひぐらしのなく頃に奉】のプレイを始めました。

アニメとは絵柄が少し違うので心配していましたが声優パワーであまり気にならなかったです。

まだ序盤で日常パートですが、シリアスなシーンがゲームではどういう表現になるのか楽しみですね。

そして今日も散歩に出掛けました。

この紅葉本当に綺麗で目を奪われました。

近所に紅葉の名所があるのって良いですよね。

来週あたり紅葉を見にどこか出掛けようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

今から旅行後初めの勤務