有名なアニメの制作に同級生が関わっていて吃驚

実は僕の中学時代の同級生Aはアニメ業界で働いています。

そのAとは中学時代によく遊んでいたグループの1人なのです。

そしてそのグループとは20代後半ぐらいまでは年に1回集まって飲んでいました(僕はほぼ下戸ですが)

今ではその集まりもなくなってしまいましたが・・・。

ちなみに僕とAは同じグループではありますがあまり親しい訳ではなく2人になると気まずくなる関係です(笑)

その飲み会でアニメ業界で働いている事を知る訳ですが、最初の内は1枚あたりの絵の単価がとても安く生活が苦しいと嘆いていました。

しかし年数が経つうちに仕事を任せてもらえる様になって収入も増えていってクレジットに自分の名前が載るぐらいにはなれたと言っていました。

ネットでAの名前で検索したら関わった作品一覧が見れるサイトがある事を教えてもらいそのサイトを見てみると知らないアニメばかりでした。

当時、僕はそこまでアニメに詳しい訳ではなかったですからね。

そこでここからが本題なんですが先日ふと気になってAの名前で検索してみたんですよ。

じゃあそのサイトが出て関わった作品一覧が表示されている訳ですが・・・

 

僕がこの1年以内に見た人気アニメの制作に関わっている事実が判明したのです!!

 

具体的なアニメの名前は出せないんですが映画化もされた人気が高いアニメです!

当ブログでも何度かそのアニメの話をしました。

読者の方だけに分かるヒントを出すなら【神戸】と【百合】というキーワードでしょうか。

僕はこのアニメで腐女子や貴腐人の言葉の意味を理解しました(笑)

それで実際にそのアニメのOPとEDを確認したんですけど・・・

確かに同級生Aの名前がクレジットに書かれてました!

自分ミーハーなので一気にAに対する畏敬の念が(笑)

好きな事を仕事にするって本当にすごい事だと思いますね。

下積み時代もあり、それらを乗り越えて好きな事で飯が食える様になった訳ですからね。

陰ながらAの事を応援していこうと思います!

ここからは普通の日記

今日は休みです。

昼食は週1のマック!

しかし一体いつまでこの食生活で健康が維持出来るのか。

もう少しで健康診断あるんですが正直怖いですね(だったら食べるなw)

でもレタスが入っているからきっとダイジョブデス。

先日買ったローゼンメイデン愛蔵版の1巻を半分ぐらいまで読みました。

アニメにはない台詞があったり面白いです。

特に真紅の事をジュンが買ったダッチワ〇フだとのりが勘違いしているのは吹きましたw

女性作家で絵がかわいいので忘れがちですが青年誌で連載していた作品なのでこういうネタもあるんですね!

昼食後少しゆっくりしてから自重スクワット3セットやりました。

そして近所の公園に行って軽くジョギングしました。

その結果気持ち悪くなりました( ̄▽ ̄;)

やっぱこの歳でマックは胃にきますねぇ・・・。

家に帰ってからはダラダラ過ごしました。

大人のお店の情報も調べています。

行く店は決まりつつあるんですがNS・NN店は避けた方がいいのかとか色々考えちゃいます・・・。

いや・・・当ブログは健全なブログなのでこれ以上は書くのやめておきます(笑)

有名なアニメの制作に同級生が関わっていて吃驚” に対して8件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>中学の同級生がアニメスタッフ
    実は私の中学時代の同級生も、アニメ業界で働いていました。
    およそ30年前の作品ですが、めぞん一刻、鉄人28号FXなどに
    そいつの名前がクレジットされています。
    私が一時期ハマったアニメに「紺碧の艦隊」がありますが、
    第1巻、第2巻の原画スタッフにそいつの名前を見つけた時は驚きました。

    そいつはどんな奴かといいますと・・・
    まず、勉強、スポーツが私よりできない。
    試験は全科目0点に近い。リアルのび太。
    だらしがない。人から借りた物を必ず無くす。
    宿題をしてこない。授業中必ず居眠りをする。遅刻をする。
    勿論いじめの対象。自業自得な所もあるが。
    奇跡的に高校の底辺クラスには入学できたものの、
    毎回のように居眠りをして授業について行けず、
    相変わらずいじめに遭い続け、中退。
    上京してアニメの専門学校に通い、いくらかアニメの制作には関われたものの、
    元々だらしのない性格が災いし、仕事で手抜きをしていたのがバレてクビ。
    以来30年近く津和野町の実家でニートをしているそうです。
    まぁ、私も似たようなものですが。

    1. 孤高の童貞 より:

      その時代にもアニメの専門学校ってあったんですね。
      せっかくアニメ業界に携われたのに手抜きしてクビってすごく勿体ないですね。
      そして30年ニートとは人生色々ですね。
      真面目に頑張っていれば成功出来た可能性もあるだけに残念に思います。

  2. 匿名 より:

    のりも新アニメ版では会社員だったんですよね。
    ところで『キノの旅』を久しぶりに見ていたらこういう話あったなぁ…
    みたいな感慨にふけりました。
    キノの旅は一筋縄ではいきませんね…

    1. 孤高の童貞 より:

      キノの旅は試しに第1話【人の痛みがわかる国】だけ見ましたがあまり僕には刺さらなかったですね😅
      1話完結ものでハマったのは今までの作品でヴァイオレットエヴァーガーデンだけなんですよね。。。

      1. 匿名 より:

        ヴァイオレットエヴァーガーデンは自分も全部見ています。
        映画版もよかったけれど、なんとなくメロドラマな感じで、外国の実写の昼メロ見た感じでした。女性兵士ものなら幼女戦記とか好きです。
        ってか孤高の童貞さんには男女の心入れ替わる系の話がなんとなくフィットするような気がするんですが、こんなのどうでしょうか?
        主題歌も大好きです。

        1. 孤高の童貞 より:

          男女入れ替わりは笑えますよね。
          でも今はおにまいを見ているのでお腹いっぱいですね(笑)
          機会があればその作品も見てみようと思います。

          1. 匿名 より:

            山田くんは、男の子とも入れ替わりますよ~♪
            楽しいです。
            ところで先輩は何の資格を勉強されてるんですか?
            参考までに…

          2. 孤高の童貞 より:

            少し前まで消防設備士甲3の勉強をしていたんですが不合格になって投げ出しました(笑)
            なので今は何の資格の勉強もしてないですね😅

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です