ちょこざっぷ2日目&アニメ新世界よりの感想

今日は休みです。

朝食はいつも食パンとヨーグルトとコーヒーです。

コーヒーはいつもならドリップバッグを使用して淹れますが

今日は先日買った電動コーヒーミルで豆を挽いてドリッパーで淹れました!

やはり挽きたてのコーヒーは味わい深く香りも良いですね!

これから休日の朝は豆を挽いて淹れようと思います。

目次

昼食はサイゼ

先週はサイゼに行けなかったので久々のサイゼです。

週2でサイゼに行く僕にとって1週間以上空くと久々という事になりますw

メニューが少し変わっていてトマトソースのハンバーグがなくなって

デミグラスソースのハンバーグに変わってました。

早速注文して食べてみましたが美味しかったです!

ちょこざっぷ2日目

昼食後は少し家でゆっくりしてちょこざっぷに行きました!

中に入ると3人ぐらいの人がトレーニングしていて3人ぐらいがセルフエステスペースに入ってました。

今日は脚トレの日です。

まずはレッグプレス。

ちょこざっぷのレッグプレスの重量はMAXで100kgまでしかありません。

ターゲットが軽いトレーニングをしたい人向けのジムなのが分かりますね。

僕もガチでトレーニングをする気はなくリフレッシュと運動不足解消が目的なのでこれで十分です。

80kgを12回4セット程やりました。

次はアダクションと呼ばれるマシーンです。

これは内転筋を鍛えるマシーンですね。

O脚改善に効果があるみたいです。

僕は膝と膝の間が拳1つ分以上空いている重度のO脚なのでこのマシーンで鍛えればO脚が治るかも!?

そうなると身長も少し伸びるのかな。

これは50kgを適当な回数やりました。

最後の〆はランニングマシーンで昨日と同じく15分2.5km程走りました。

やはりこれぐらいの運動が丁度良いなと思いましたね。

ちなみに走り終わった後は汗ビッショリです。

ちょこざっぷはシャワーがないのでトレーニング後シャワーを浴びたい人は注意です。

アニメ新世界よりの感想(ネタバレあり)

アニメ新世界より全25話視聴完了したので簡単に感想を書きます。

ネタバレありで書きますのでまだ見ていない方は注意して下さい!

 

単刀直入に言うと・・・面白くなるの遅スギィ!!

 

序盤(特に4話ぐらいまで)は面白いと感じられず見るのがしんどかったです。

呪力の授業とかも見ていて面白いとは思いませんでしたね。

図書館ニキが出てきて世界の謎を一気に説明するところから少し面白くなってきます。

でもそこから先のストーリーもいまいち盛り上がりに欠けるんですよね。

本当に面白くなるのって17話ぐらいでバケネズミが反乱を起こすところぐらいからなんですよね。

面白くなるの遅スギィ!と思いました(笑)

バケネズミと悪鬼との戦いはスリリングでした。

最強の存在である鏑木肆星がやられるシーンは絶望感がありましたね。

あとバケネズミの正体の伏線回収は見事でした。

ただキャラにいまいち魅力を感じなかったです。

特に主人公の渡辺早季が好きになれなかったですね。

奇狼丸好きだったんですけど最後道具みたいに扱われて引きました(そうするしかなかったのは分かるけど少しは迷えよ・・・)

作品全体としてはまぁまぁ楽しめたというところでしょうか。

正直期待していた程ではなかったのかなと。

 

あとついにひぐらしのなく頃に卒を見始めました!

3話まで視聴完了しましたがやはりりかさとの百合コンビは尊いですね(笑)

見終わったらまた感想を書こうと思います。

ちょこざっぷ2日目&アニメ新世界よりの感想” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    「新世界より」は第29回日本SF大賞受賞作品で、マンガ化もされています。
    なので、小説を読んでマンガやアニメを見る読者が多かったのではないでしょうか。
    アニメだけ見ると、少し構成が物足りないのかもしれません。

    1. 孤高の童貞 より:

      お久しぶりです。
      新世界よりは設定が複雑なので確かに本で見た方が分かりやすいかもしれません。
      まぁ僕は活字苦手なので読む気が起こらないんですけどね(-_-;)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です