ひぐらしのなく頃に卒を観た感想【ネタバレあり】

ついにひぐらしのなく頃に卒を観終わったので感想を書こうと思います。

ネタバレありで書くのでご注意下さい!

 

 

業では梨花ちゃまが再び昭和58年の雛見沢に戻ってしまい、これまでの経験から対策を講じるも唐突に発症者が現れ惨劇のループから抜け出せない状況に。

そしてこれら一連の黒幕が沙都子だと感づいた梨花ちゃまが沙都子に銃を突きつけられるところで業は終わります。

そして今回の卒では業の裏側(沙都子視点)が見る事が出来ます。

沙都子はまさに鬼畜の所業でしたね。

一番気になっていた梨花ちゃまが便槽で氏んでいたシーンですがひどすぎて笑っちゃいましたw

何度も思い切り踏みつけながら便槽にねじ込むって友達にする事じゃねぇ・・・(笑)

魅音は部活メンバーで唯一雛見沢症候群を発症した事がないんですが発症したら手がつけれれませんね( ̄▽ ̄;)

拷問狂なのは詩音と一緒なんですね・・・。

それでクライマックスの梨花ちゃまと沙都子の戦闘シーン・・・これが噂のドラゴンボールか!と思いました。

えぇ・・・観る前から風の噂でドラゴンボールと呼ばれている事は知っていました。

うん、、、確かにドラゴンボールだ(爆)

この急展開には全王様もおったまげだろう・・・。

このシーンは確かにアレですが、2人で本音をぶつけ合いながら殴り合うシーンは良かったです。

最後、2人は別々の道を行く事になりますがこれからは付かず離れず程よい距離感で上手く付き合っていく事でしょう。

それにしても一応主人公な圭一が今作ではマジで空気でしたね(笑)

ドラゴンボールのシーンが強烈過ぎて何かと叩かれている卒ですが個人的には結構楽しめました!

業の盛り上がりからすると物足りなさは否めませんけどね。

ひぐらしのなく頃に卒を観た感想【ネタバレあり】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ひぐらしのなく頃に卒はああいう打ち上げ花火みたいな終わり方よりも、
    もっと知的に伏線を回収して欲しかった、
    って人が多かったと思います。
    タイムリープ物ではReLIFEが好きです。
    実際には時間を跳び超えませんが・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁ勢いで終わらせた感は否めないですね。
      もう少し上手く終わらせる事が出来ていれば卒の評価も変わっていたでしょうね。
      業がとても良かっただけに勿体ないなと思いました。

      1. 匿名 より:

        ReLIFE、結構楽しいですよ。
        1話だけでも見てみてください。完結編もあります。

        1. 孤高の童貞 より:

          最近アニメは見れてないんですが時間がある時にまた見てみます。

          1. 匿名 より:

            Fateシリーズ衛宮士郎役の杉山紀彰さんが参加している、
            貴重な作品なのでぜひ見てほしいです。

          2. 孤高の童貞 より:

            声優はあまり詳しくないんですが士郎役の方が参加されているんですね~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です