久々の観光で神戸に行ってきた【ぼっち観光】

昨日は神戸に行ってきました。

電車でスマホを開くと【6年前の今日は?】って写真が出てきてそれがこれです↓

これって6年前の5月2日に神戸の北野異人館に行った時に撮った写真なんですよね。

全くの無意識でしたが同じ日に神戸に行く事になるとは何か因果を感じますね。

目次

神戸大橋

前回の神戸観光で気になっていた神戸大橋から行きました。

ポートターミナル駅から徒歩で渡りました。

大体15分ぐらいで渡れたと思います。

そして記念撮影。

神戸大橋と言えばFateシリーズの聖地ですね!

前回の神戸観光の時はFateシリーズを知らなかったので神戸大橋を見ても綺麗な橋だなとしか思わなかったですがFateゼロやStay nightシリーズを一通り見た後の今見る神戸大橋は込み上げてくるものがありますね。

やはりFateゼロ終盤の一騎打ちのシーンが一番印象に残っています。

まさにこの道路の真ん中で熱い闘いが行われたのです!

馬に跨って走りたいなと思いました(笑)

神戸ベイクルーズ~海洋博物館

神戸大橋の後は前回と同じくメリケンパークとハーバーランドエリアへ。

船に乗るかどうか迷いましたがせっかくなので今回も神戸ベイクルーズを楽しむ事に。

前回はFateシリーズのプリズマ☆イリヤとのコラボであちこちにプリヤのキャラが飾られてましたが

今回は残念ながらなくなってましたね。

↑前回はこの位置にセイバー(アルトリア)と桜と凛の看板がありました。

今回はずっと甲板に出ていたんですが海風が強烈でかなり寒かったですね。

でも晴れていたので海がキラキラしていて綺麗でした!

 

船を降りた後は神戸海洋博物館に行きました。

入口で受付けの方に『高校生の方ですか?』と聞かれて吃驚しましたが帽子とマスクをしていたので分からなかったんでしょう。

修学旅行生が大勢来ていた事もあると思いますがまさか高校生に間違えられるとは思わなかったですねw

そして冷静に考えた時、高校生と自分では倍以上年齢が違う事実に気付きヘコんでいました(笑)

最近まで高校生だったつもりなんですがいつの間にこんなに歳を取ってしまったのか・・・。

中は船の模型が多数展示されていて見応えがありました。

豪華客船の模型もあって改めていつか乗ってみたいなと思いましたね。

豪華客船は次に無職になった時に乗ろうと心に決めているんですが、幸い仕事が続いているので乗るのはまだまだ先になりそうです。

あとカワサキワールドではロボットやバイクが展示されていました。

生まれて初めてオートバイの運転席に乗りましたがこれは自分には運転出来ないなと思いましたね( ̄▽ ̄;)

帰りは地下街のカフェで遅めの昼食をとって神戸観光終了です。

久々の観光でリフレッシュ出来て良かったです。

地下街のトイレは手洗い場が6つもあったので落ち着いて歯磨きが出来ました。

旅自体は楽しかったですがやはり歯列矯正中なので食べ歩きが出来ないし、歯磨きがしやすいトイレを探さないといけなかったり不便です。

早く歯列矯正から解放されて思い切り観光を楽しみたいと強く思いました。

久々の観光で神戸に行ってきた【ぼっち観光】” に対して2件のコメントがあります。

  1. ピエール より:

    せっかく神戸に行ったならまりもんさんのアパートに行ってくれば面白かったのに。

    1. 孤高の童貞 より:

      配信中に凸したら面白そうですねw

ピエール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です