異常独身男性とは何か。定義と特徴を教えてやる。

ここ数年で広まったHOTなワードである【異常独身男性】

主に中年の独身男性が自身の事を自虐する際に使用する事が多い。

しかし中には不適切な使い方をする輩が居る。

それは20代で異常独身男性を名乗る奴や

普通に恋愛経験があるのに異常独身男性を名乗る奴だ。

 

・・・あのさぁ、そういうの寒いから。(マジギレ)

目次

異常独身男性の条件

まず日本の男の平均初婚年齢って31歳なんだよね。

だから20代で独身なんて普通な訳。

まして今までの人生で普通に恋愛してきた奴なんかただの一般人じゃねぇか!!

独身である事は大前提として下記の条件を満たさなければ異常独身男性とは認められない。

 

●35歳以上

●恋愛未経験(人生で1度も異性との交際経験なし)

 

 

まぁ最低限この条件を満たしてないとただの一般人だ。

真剣にイジョドクやってるこっちからすると最低限の上記の条件すら満たさない一般人が異常独身男性を名乗ってるのを見ると反吐が出るね。

上記の条件に加えていかに負の要素を積み上げる事が出来るか。

それがイジョドクとしての生き方なんだよね。

生半可な気持ちでイジョドク界隈に足を踏み入れてんじゃねぇぞ愚か者めが!

異常独身男性の生態

異常独身男性と言っても色々な種族が居る。

生殖という生物としての本能を捨てた生き方をしている事は共通しているが生態は様々だ。

アニオタ等のインドア派がほとんどだが中には釣りやキャンプや登山を趣味にするアウトドア派も居る事は興味深い。

ただ、一人で出来る趣味を好む種族が多いのは共通しているだろう。

そしてイジョドクの中には2次元の女の子に恋をする種族も居たり、3次元の声優やアイドルに対して推し活をする種族も居る。

つまり同じイジョドクでも異なる進化をしているのだ。

 

僕の場合は声優やアイドルにはあまり興味はなく、どちらかと言えば2次元派という事になるのだろう。

そして休日は家でアニメを観て過ごす事が多い。

そして異常独身男性としてYoutube、ブログで日常を発信している。

心身の健康の為にジムに行って軽い運動もしている。

しかし彼女はおろか友達も一人もいないので休日は両親以外の人間とは接点がない。

なのでこれからも異常独身男性として歳と徳を重ねていく事だろう。

ここからは普通の日記

昨日は宿直でしたが特にトラブルもなく平和に過ごせました。

明日、明後日と連休なのでゴールデンウイークの最後はゆっくり過ごせます。

ちなみに昨日と今日で「竜とそばかすの姫」「地獄楽1話~5話」「推しの子4話」「このすば7話~9話」を一気に見ました。

異常なペースでアニメを観ていますねw

資格の勉強してた頃が懐かしいです。

竜とそばかすの姫が意外と良かったです。

アニメの舞台はどこかで見た景色だと思ったら僕がいつか行ってみたいと思っている高知県の仁淀川界隈でした。

歯列矯正終わったら行きたいなぁ。

地獄楽も結構面白いですね。

そして推しの子は芸能界の舞台裏なんか興味ないし・・・って最初は思っていたんですがこれが存外面白いんですね。

復讐という要素を除いてもドラマの演技のシーンが熱かったり、キャラの掛け合いが面白かったりと魅力的な作品です。

このすばはどの回も安定して笑えるし、脱力して見れるアニメでなんだか癒されますね。

という事で異常独身男性らしく連休はアニメ三昧な日々を過ごそうと思います(笑)

👇良ければ動画もご視聴下さい!

異常独身男性とは何か。定義と特徴を教えてやる。” に対して8件のコメントがあります。

  1. ピーマン より:

    機動戦士ガンダム・水星の魔女も面白いので是非見てほしいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      水星の魔女も評判良いですよね。
      ガンダム系は興味ないので避けてきましたが最初の数話だけでも見てみましょうかね。

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    私は異常独身男性どころの騒ぎじゃありません。
    ● 年齢50過ぎ
    ● 年齢イコールいない歴
    ● とにかく女から嫌われる
    ● 友達ゼロ
    ● 真性童帝
    ● 奇形レベルのブサイク
    ● デブ
    ● 自宅警備員
    ● 引きこもり
    ● 発達障害
    ● コミュ障
    ● ラ〇ドールを持っている
    ● あまりにもモテないので、とうとうショ〇コンになった

    どうだ。もはや誰も敵うまい。

    1. 孤高の童貞 より:

      素晴らしい個性です👍
      一般人には到底到達する事が出来ない領域ですね。
      僕も精進します(`・ω・´)ゞ

  3. ソドム より:

    30代半ばで年収800万程度あり、約2年婚活していますが箸にも棒にもかかりません。
    ある意味、自分のような男が真の異常独身男性という気がします。

    1. 孤高の童貞 より:

      婚活しているなら全然正常ですよ。

  4. v好きこどおじ より:

    記事拝見しました。
    42歳で彼女がいたことないので最低限の基準には合致していると思います。
    私は一人旅やトレッキングが好きなアウトドア系陰キャですが、それ以外の収入は風〇に費やしていました。
    でも年齢とともに勃〇しなくなって、そんな時に出会ったのがvtuberでした。
    今では旅行先でvの配信を見て赤スパを投げる立派な異常独身男性だと自認しています。
    vtuberはいいぞ。

    1. 孤高の童貞 より:

      vtuberは正直あまり・・・ですかね😅
      中の人が金の為にやってんだろうなと穿った見方をしてしまいます。
      ひねくれ者なのでアイドルとかvtuberに推し活する事は今後もないと思いますね。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です