病院でガスターより強力な胃薬を処方してもらった

さて、今日は朝から病院に行きました。

胃の不調が長引いているので以前胃カメラをしてもらった病院に行きました。

胃カメラから半年も経ってないし、ピロリ菌もなかったので変な事にはなってないだろうとの事。

ガスター10の効き目がイマイチだと説明するとガスターより強力な胃薬を処方してもらう事に。

それがこちら↓

タケキャブ錠10mgとムコスタ錠100mg

このタケキャブ錠というのは胃潰瘍や十二指腸潰瘍の治療に使われる強力な薬みたいですね。

ムコスタ錠は胃粘膜を保護する薬です。

これは効果が期待出来そうですね!

目次

懸垂はお休み

昼食後は公園でサイクリング&マインドフルネス。

懸垂もする予定でしたが、筋肉痛が少し残っている感じなのでやめました。

中4日空けているのにまだ筋肉痛が残っているってやはり懸垂の負荷は高いんだなと実感。

昨日は雨だった事もあり、1日中部屋に籠っていたのでやはり公園を散歩するのは気持ち良かったですね。

家に帰って腕立て伏せだけ限界×4セットやりました。

やはりこれぐらいの軽い筋トレが自分には合っている気がしますね。

懸垂と合わせれば引き締まった体ぐらいは作れると思うし頑張ろう。

60kgあった体重が・・・

ちなみに体重の方ですが、そのままの訳がなく激減してしまいました!

筋トレでなんとか60kgに到達して喜んでいましたが今の体重はなんと57kg!

この短期間に3kgも減ってしまいました。

体重を増やすのは難しいのに減るのはあっという間です。

まぁもう体を大きくするのは諦めたのでそこまでショックではないですけどね。

今は胃を治す事が最優先です。

 

今日の残りの時間はペルソナ3リロードをしてまったり過ごそうと思います。それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です