もっと積極的になれと説教される

今日はいつもの施設の巡回で

僕とリーダーと即戦力さんと新人さんの4人で行きました。

仕事の内容はいつもと大差ないので割愛します。

昼食はサイゼリアに行く事になり、

僕はミラノ風ドリアを食べました。

税込500円は本当に安くて助かりますね。

ありがとうサイゼリア!

そして食べ終わった後に僕の話になりました。

「孤高の童貞は何に対しても慎重過ぎる」

「もっと積極的に大胆になれ」

とリーダーと即戦力さんに言われました^^;

まぁ確かに僕は仕事でもプライベートでも慎重になり過ぎてしまい、

何に対しても自信がありません。

なのでいつもオドオドしています。

もう三十路に突入したというのに悪い意味で社会人1年生みたいな雰囲気です。

なので下記の事をする様にすすめられました。

・たばこを吸う

・酒を飲む

・車を買う

・バイクを買う

・一人暮らしをする

・風俗に行く

 

たばこは体に悪いから吸いたくないし

酒はしんどくなるだけだから嫌いだし

車とバイクは事故のリスク考えたら怖いし

一人暮らしは金銭的に厳しい&面倒くさそう

風俗は先日の記事に書いた通りあまり気乗りしません。

う~ん・・・やっぱり僕は消極的ですねw

色々な事を経験した方が良いのは分かっているんですけどね。

でも酒、たばこ、風俗は経験しない方が良い気がしますがw

残りの人生は波風立てずに穏やかに過ごせればそれで良いです(´・ω・`)

もっと積極的になれと説教される” に対して4件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    タバコ、酒、車orバイク購入は僕もあまり良いとは思いませんねー。
    その項目の中で、一番してみて良いと思うのは、一人暮らしですね。

    お金はかかりますが、自由きままで静かな生活が出来るので、一人が好きな人にはお勧めです。
    1年ほどしていましたが、人生で一番幸せな期間でした。
    (家事は面倒ですが、1人だとそこまで負担はありませんし。)

    1. 孤高の童貞 より:

      一人暮らしは合う、合わないがありますからね^^;
      僕の場合、割と親と仲が良いので実家暮らしは快適ですw
      甘えるなって話ですけどね。
      休日に遊ぶ相手がいないので一人暮らししたら
      一言も声を発せず1日を終えそうです((+_+))

  2. いつものビルメン より:

    わたしのところよりちょっと熱い現場のようですね(笑)
    うちのところは職場仲間の飲みとかもないし昼は机で弁当広げるか
    オーナさんの社食ですね 
    オーナーさんからの飲みの誘いはあります 
    これはオーナーさんの予算があるそうで使わんといけないそうで
    自己負担は少々なので行くこともあります

    仕事を覚えていけば自信も付くし
    おのずと振る舞いにも反映されるでしょう

    1. 孤高の童貞 より:

      職場はとにかく20代~30代の若い人が多く
      活動的な人が多いのでビルメン系の会社っぽくない雰囲気ですw
      オーナーさんとの飲み会って緊張しそうですね^^;

      おっしゃる通り、仕事が出来る様になれば自信が持てると思うので
      頑張ります(`・ω・´)

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です