僕がオフ会を開催しない理由【緊張と人見知り】

さて、昨日はエイプリルフールという事で毎年恒例の嘘記事を書いた訳ですが、今回はオフ会を開催しますという嘘でした。

今までに比べると結構分かりやすい噓だったのではないかと思います。

だってオフ会を白川郷でやるってどう考えてもおかしいですからね。

大阪と東京の間だったら普通は名古屋辺りでしょうからね。

なんでわざわざ北上してんだよって話です(笑)

ちなみに白川郷に行きたいという気持ちも薄れてきたので今後、行く可能性は低いと思います。

電車で2,3時間ぐらいなら行きたいんですけどあまりにも遠すぎるんですよね(;´Д`)

目次

オフ会を開催しない理由

今回は嘘でしたが今後はオフ会を開催するのか?についてですが・・・

今後もオフ会を開催する予定はありませんし、誰かのオフ会に参加する事もないでしょう。

理由ですけど一般的にオフ会って飲み会じゃないですか。

以前から度々ブログにも書いてきましたが、飲み会苦手なんですよね。

特に大人数でワイワイ的なやつ。

居酒屋やコース料理がある様な店で飲み食いを楽しむのが一般的だと思うんですけど、僕って緊張すると食欲がなくなるタイプなんですよね。

重度の人見知り&豆腐メンタルなので初対面の人と食事するとなると間違いなく緊張しますし、全く食べられない状態になります。

そしてお酒も一切飲まないので僕にとって苦痛の時間になってしまいます。

それに加えて今は胃の調子も悪いですからね。

そういう訳で今後もオフ会を企画する事はないでしょう。

極少数の方だとは思いますが、オフ会を期待していただいた方、申し訳ありませんm(__)m

 

可能性があるとしたら会って軽く話すとかどこかの観光地に一緒に行くとかかなぁ・・・

カフェみたいな所で軽食ぐらいならあるいは・・・

まぁそれも僕にとってはかなりハードルが高い事なんですけどね( ̄▽ ̄;)

鍼灸整骨院が高すぎる問題

昨日、2回目の鍼灸整骨院に受診したんですがなんと診察費が3000円もかかったのです。

保険証は出したし、診察の最後に保険証関連の紙にサインをしたので保険適用だと思っていたんですが違うのかな?

保険適用外なら30分マンツーマンで治療していただいたので適正価格だと思うんですが、保険適用ありでこの金額なら高いと感じてしまいますね。

まぁ保険適用云々は置いておいて5日に1回の治療で3000円もかかるなら通い続けるのは難しそうです。

それに今日の午前中は腰が痛かったし、初回程の効果はなさそうだなぁと。

次の予約取ったけど次回で最後にしようかな・・・。

胃の不調が治らない

胃の不調が続いています。

個人的には機能性ディスペプシアかなと思ってるんですけど・・・。

ガスターより強力なタケキャブでも治らないとなると次に頼るのは漢方しかないという事で家から少し離れた胃腸科に受診してきました。

この病院は父が見つけてくれて漢方での治療に力を入れているみたいです。

触診もしていただけました。

やはり胃の動きが悪いそうです。血の巡りも悪いみたいでかなりストレスの影響を受けているのではないかという事です。

処方していただいたお薬は全て漢方で「安中散」「柴胡桂枝湯」「六君子湯」です。

安中散だけは胃の痛みが出た時にだけ飲む頓服で六君子湯と柴胡桂枝湯は毎食前に飲むみたいです。

早速今日の昼食前から服用しました。

しかし昼食後に胃痛が・・・安中散を飲んでも効き目なし・・・。

う~ん、漢方向いてないのかな(;´Д`)

まぁでも漢方って即効性はないので飲み続けるうちに改善する事を期待しよう。

懸垂していたら・・・

今日もいつも通り公園で懸垂しました!

最終セットを始める直前に3歳ぐらいのちびっ子が来て、僕の方をガン見しているんですよね(笑)

声をかけるのも何だかなと思ったので軽く微笑んでいつも通りに懸垂してその場を立ち去りました。

この対応は間違ってはないと思うんだけど、どうなんだろう🤔

ちょっと冷たかったかな?とも思いますが、でも今の時代はこっちから声はかけない方が良いですよね。

ちなみに良いところを見せようといつも以上の力が出たと思います(笑)

胃の不調で体重は増えないけどめげずに頑張ります。

 

PS.Wikipediaによるとオフ会の正式名称はオフラインミーティングだそうです(初めて知った)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です