ずぶ濡れになりながら受水槽の点検をするハメに・・・【ビルメンブログ】

今日は給水設備の点検でした。

そしてオーナーの方が来られるという事と

天気予報で雨になっていたので家を出る前から憂鬱でした。

9時頃に現場に着いて受水槽やら給水ポンプの点検をしていると

30分程してからオーナーの方が来られました。

給水ポンプの異音の事や受水槽まわりの事など色々質問されて

答えられない内容の質問があり、かなりあせりました((+_+))

「またご確認しておきます」でなんとかやり過ごしましたが・・・。

やはり知識がないとしんどいですね(;´Д`)

そして次の現場に向かう途中で雨が降ってきました。

雨の中、受水槽の上に登らなければいけないと思うと憂鬱になりました。

しかし僕は予めカッパを用意していたので

まぁなんとかなるかなと思っていたんです。

そして2件目の現場に到着してリュックを開けると

なんと入れたはずのカッパが無いんですよ・・・。

確かに入れたはずなのに・・・もう最悪です(;´Д`)

傘をさして登る訳にもいかないので

雨の中、受水槽の上に登って点検しました。

もうズブ濡れです(*_*;

なんとか点検を済ませて会社に戻ったんですが

ここからも大変でした。

見積書の作成をリーダーに教わりながらやったんですが

エクセル不慣れ+計算嫌いの僕にとっては難しい作業でした。

結構、あちこちに関数が入っていてややこしかったです。

しかも今日の分も含めて今後は給水設備点検で行く現場5件の見積書は

僕が作る事になりました。

今日のモタモタ具合からすると先が思いやられます・・・。

慣れるまで相当時間が掛かりそうだな~(;´Д`)

 

そんなこんなで今日はキャパオーバーの1日でした。

明日1日行けば連休なのでなんとか頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。