今年は本当に災害ばっかり・・・

台風21号が去ったと思ったら北海道地震。

災害が続いて気が滅入りますね。

北海道はあまり地震のイメージがないので

朝のニュースを見た時は驚きました。

しかも北海道のほぼ全世帯が停電したとか。

こんな事が起こりえるんですね。

電気が止まると大変です。

エアコンもスマホもパソコンもテレビも使えなくなるし

そして水道もマンションなどは加圧給水方式が多いので

ポンプが止まると水も出ないでしょう。

ガスはなくてもなんとかなりますが

電気、水道が止まると何も出来なくなります。

僕は今までそういった経験をした事がないので

想像するしかありませんが本当に大変だろうと思います。

今まで当たり前に出来てた事が出来なくなる訳ですからね。

明日の朝までに道内3分の1で電力供給がされる見通しだそうです。

1日も早い復旧を望みます。

今年は本当に災害ばっかり・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞ですw
    例の荒らしの関係もあって、HNをpixivで使っているものに変えました。

    台風21号は大阪直撃だったようですね。
    被害はありませんでしたか?
    関空がえらい事になっているそうですが。

    それにしても、時間雨量100ミリ、震度7が珍しい事ではなくなってきています。
    怖いですねぇ。
    日本列島の大部分は… ((((゚Д゚))))

    1. 孤高の童貞 より:

      ご無沙汰しておりますm(__)m
      急にブログが消えたのでどうしたのかと心配していました。
      荒らしはまぁブログをしていると避けて通れないですからね(-_-;)
      結局、スルーが一番です。

      台風の被害ですが僕はマンションなので特に被害はなかったです。
      自家発電なんで停電もありませんでしたし。
      ただ外は倒れた木が散乱していたり瓦が欠損している家がかなりありました。
      とにかく凄まじい風でした。
      台風で恐怖を感じたのは生まれて初めてでした。

  2. リアル より:

    今年はホントに災害ばっかりですね。
    実は地震の前に台風があって、近所の公園では葉っぱが散乱し樹木はバラバラに折れて、それはまるで戦場の跡のようでした。
    台風、地震と2日続けて災害に見舞われると心身ともに激しく消耗します。
    もうこれ以上災害が起きないことを願っています。

    1. 孤高の童貞 より:

      地震に台風と嫌になりますよね(-_-;)
      台風の直後は大阪でも至る所に木が散乱していてひどい状態でした。
      僕が仕事で見ている現場もあちこち被害があって辟易しています。
      せめて今年の残りは何事もなく過ごしたいものです。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です