童貞が福岡に行ってきた!☆福岡タワー編☆【男の一人旅】

志賀島サイクリング編の続きです。

志賀島を3時間ぐらいサイクリングして良い時間になりました。

確か17時前ぐらいだったと思います。

福岡タワーに向かう事にしました。

今からだと丁度夜景が楽しめます。

なのでフェリーで西戸崎に戻るのではなく、博多に向かう事にしました。

ちなみに乗るのは右の大きい方ではなく左の小さい方ですw

博多港には30分程で到着しました。

そして歩いて数分の所に博多駅があると思っていましたが

大きな勘違いでした(;´Д`)

グーグルマップで確認して吃驚。めっちゃ遠いやんけ!!Σ(・□・;)

最寄り駅の天神駅でさえ歩いて20分以上掛かるしw

それで結局、天神駅まで歩く事になりました(;^_^A

少し疲れましたがまぁ散歩と思えばこれもアリなのかなと。

そして天神駅に着いてそこから電車で

福岡タワーの最寄り駅である西新駅に到着。

そして西新駅から福岡タワーまでも徒歩20分ぐらい掛かります(;^_^A

そして福岡タワーの近くまでやってきましたが

まだ微妙に日が落ちてないので明るい。

そうだ。この辺のビジネスホテルを調べて先にチェックインしよう!

そうすれば朝一にマリゾンにも行ける!

本当なら博多駅近くのネカフェに泊まる予定でしたが

やはりネカフェだと疲れが取れないし落ち着かないので

ビジネスホテルにする事にしました。

楽天トラベルで調べるとすぐ近くに

目次

「シーサイドホテルツインズももち」というビジネスホテルがあるらしいので早速向かう事に。

フロントでチェックインを済ませて部屋に向かう。

中はこんな感じです↓

節約してネカフェにしようかと思っていましたが

やっぱりビジネスホテルは落ち着きます。

プライベート空間は大事です。

それではホテルを出て福岡タワーに向かいます。

少し歩くと福岡タワーが見えてきました。

なんかスタイリッシュで格好いい!

イルミネーションも綺麗ですね~。

真下から見上げるとすごい迫力です↓

それではいざ男一人で福岡タワーへ(笑)

ちなみに料金は大人一人800円でした。

小さいエレベーターが2台しかないので結構待ちました。

展望台からの眺めがこちらです↓

キラキラしていて綺麗ですね。

ちなみに明日行くマリゾンがこちら↓

造形美が素晴らしいので夜に見ても綺麗ですね。

しかしこれまで色々な夜景を見てきたせいか

新鮮味はあまり感じませんでした(;^_^A

慣れって怖いですね(なんだか勿体ない気分)

あと、展望スペースがあまり広くないので

すぐに1周出来てしまいます。

なので20分ぐらいで福岡タワーを後にしました。

そこからはホテルに戻ってお風呂に入って就寝。

 

さて福岡タワー編はここまで。

マリゾン・福岡市海浜公園編に続く↓

童貞が福岡に行ってきた!☆マリゾン・福岡市海浜公園編☆【男の一人旅】

PS.昨日おかげさまで当ブログ初の1日1000アクセスを突破しました!

皆さん、ありがとうございますm(__)m

福岡一人旅編を最初から見る

童貞が福岡に行ってきた!☆福岡タワー編☆【男の一人旅】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私も、ヲタク街巡りに偏らない、
    本当の観光旅行をしたいです。

    孤高さんも、いつか、萩・津和野方面にもお越しください。
    津和野はレンタサイクルがありますよ。
    津和野町民より。

    1. 孤高の童貞 より:

      レンタサイクルって結構色んな所にありますよね。
      今までは興味がなかったので気付きませんでした^^;
      津和野町も綺麗な所ですね。
      機会があれば行ってみたいです。

  2. 匿名 より:

    大切な人が出来れば、人生かわる
    一人で生きてないねん

    1. 孤高の童貞 より:

      今後誰かと付き合う可能性は極めて低いと思いますし
      現状一人で十分楽しめてるので別にいいかなって感じです。
      ただ、夜景は一人で見るより大切な人と見た方が良いと思いますがw

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です