鬼の7連勤1日目無事に終了【ビルメンブログ】

今日から鬼の7連勤スタートです(;´Д`)

今気づいたんですが7連勤というのは僕の人生最長連勤記録です。

父親にこの事を話すとお前はまだマシだと言われました。

父は定年退職しているのですが元々某インフラ会社の技術職をやっていました。

阪神淡路大震災の時は1ヶ月ぐらいほとんど休みがなかったみたいで悲惨だったみたいです。

会社に泊まり込んだりしてたみたいですね。

ビルメンもそうでしょうが災害に影響される仕事って嫌ですよね(;´Д`)

前職の課長も20連勤した事があると言っていました。

それに比べれば7連勤なんて全然マシですね。

そういうえば管理職ってどこも残業や休日出勤してもお金出ないんですかね?

前職も今の会社の上司も一切出ないそうなので。

こないだも休日出勤しているのにお金がつかないから馬鹿らしいと嘆いていました。

それを聞いてやはり出世はしたくないなと思いましたw

 

今日の仕事内容ですがトラブルがなく平和でした。

間引いている管球を入れていって欲しいと先方から要望があったので

10箇所ぐらい管球を入れたぐらいです。

こういう単純作業なら全く苦になりません。

体力も使いませんし気も楽ですからね。

7連勤の初日が無事に終わって一安心です。

そして話が変わりますが目の渇きがひどいです!

空気が乾燥しているからか目がしばしばして目を開けるのがしんどいです。

僕は元々ドライアイなのでそれが原因でコンタクトをやめた経緯があります。

目薬って毎日さして良いものなのか?

気になって調べると普通の目薬だと防腐剤が入っているので

毎日使うのは良くないそうです。

しかしソフトサンティアみたいな防腐剤フリーの人工涙液タイプの目薬だと

毎日使っても問題ないみたいなので今度買いにいこうと思います。

パソコンにスマホと現代社会は目に悪い環境ですが

皆さんも目はお大事にm(__)m

鬼の7連勤1日目無事に終了【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    現場責任者レベルまでは時間外の対価は出ます
    それから上が出なくなるのでしょう
    ビルメンの場合はそれから上は営業としての活動を反映した面の手当と
    管理者手当も出ます
    支店の業務に加えて現場応援までやると微妙になりますが
    現場が荒れてなければ土日も盆暮れ正月も普通に休めます
    現場応援のときは支店業務は無しになるなら現場カレンダー通りになります
    上にいけばいくほど現場の応援とかすることは無くなります
    現場次第運用次第になるかと思います

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱりどこも上の役職になると手当出ないんですね。
      無給で仕事って本当に馬鹿馬鹿しいですよね。
      お金の為に働いているのにそれでは働く意味がありません。
      それにうちの会社は課長クラスでも応援で現場に行ってます。
      人手不足が原因なんでしょうが管理職の方々もモチベーションが下がっていますね。
      僕は絶対に出世したくないと思いました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。